SSブログ

オーチャードホール 2days [ライブ]

11月2,3日は、賑やかな渋谷へと連日通ってしまいました。

2日は ゴンチチ【VSODツアー】
ゴンチチのお二人が出会って30年目の記念すべきコンサートです。
 

今回は、バンド形式でしたが、【ホーンセクション】(トランペット・トロンボーン・サックス)の
みなさまとの共演がすばらしかったのです。
あまりの感動にサイン会の時 
チチさんに「ホーンの方たちが入ると もの凄く素敵ですね」と言ってしまったら
「そうですか。僕も感動したわ。」と言ってくれました。
それから、バンマスの青柳さんのすご~いマルチプレーにも感動!!!
ピアノ&キーボード&クラリネット&ピアニカ

追記:青柳さんのHPのDIARYに当日のリハーサルの様子が掲載されています。
    http://www.onlytune.com/
    
    そして青柳さんの楽器は、クラリネットではなくソプラノサックスでした。
    ごめんなさい[ふらふら]


ということで。。。この日のライブは、ゴンチチのお二人を見つめるよりも
バンドの方たちのプレイをめちゃめちゃ楽しんでしまいまして。。。
レポは、みなさまにおまかせいたします。
いつもながらすみません。

お二人が活躍されてきた30年のうち、8年分ぐらいしか知らない私も
30周年をお祝いするコンサートに参加できたことが嬉しいです。
これからも末永く素敵な音楽を作ってください。

ツアーグッズもいっぱいありました。
トートバッグを選んでサインをしていただきました。
 

トート.jpg
サイン会では、必ずゴンさんチチさんの順番で書いてくださいますよね。
よーく見るとステージ上の並びで、左がゴンさんで右がチチさんってわかるように
なってるって今更ながら思いました(笑)

にく.jpg       にくく.jpg
なんだかわからない??
ライブ後のオフ会で食べたシュラスコ お肉三昧でした。
ご一緒したみなさま ありがとうございました。
お先に失礼してしまいすみませんでした~~。

そして、3日は

【天・然・美・香 ジャスミン茶 ーブレミアムー live image】へ行ってきました。

伊藤園のジャスミン茶を飲んで抽選でご招待いただきました。

会場でもこんないっぱいのジャスミン茶にお出迎えをいただきました。
ジャスミン茶.jpg

春にツアーをしている【live image】より少しコンパクトになっていましたが
とっても素敵なコンサートで すっごく癒されました。

残念ながらゴンチチは、今回お休み。
羽毛田さんが「みなさんがジャスミン茶をいっぱい飲んで抽選で当たって来られたように
我々出演者も当たった人が今回 出ています。ゴンチチは、ハズレてしまったようですね!」
って言っていました。

元ちとせさんも「ゴンチチより いっぱいジャスミン茶を飲んだ 元ちとせです。」って
ごあいさつしてました(笑)

ゴンチチは、この日 福岡でコンサートでした。
福岡に行っていた ちはるさからコンサートの様子をメールで教えてもらい、
同じ時間に2つのライブに行ってるみたいで楽しかったです。
ちはるさん ありがとうございました。

そして4年ぶりに鳥山雄司さんの演奏を聞けたのが嬉しかったです。
鳥山さんが出てた頃は♪The Song of Life から始まるのが live imageの
定番でしたからねぇ。
来年のlive imageに戻って来て欲しいです。

松谷さんの♪トロイメライ にも癒されました。
松谷さんのクラッシックの演奏も いっぱい聞いてみたい気がします。
ライブでは、演奏されているのかしら?

お土産.jpg
伊藤園さんからお土産までいただきました。
この夏から たぶん40~50本ぐらい飲んでいるかも(笑)

来年もlive imageツアーがありそうです。楽しみ楽しみ。

追 記  ライブの帰り道「コンサート すっごく良かったよねぇ」とお話しているご夫婦。
      live imageは、初参加のようでした。
      旦那さまが「来年は、がんばってチケット取るから、行ってみようよ!」
      これでまたimageファンが増えましたね。
      伊藤園さま ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

なおちち

さすが!しっかりと肉、肉、肉の写真を残しましたね~
オフ会の写真はココだけ?ですので
リンクさせて下さいねぇ~m(_ _)m

動画も撮ったのですが前回渋谷と変わりなくなので・・・
それにサンバがなかったし(笑)
ボツです。
by なおちち (2008-11-05 16:11) 

花水木まみ

なおちちさん
お肉の写真だけですみません。
2日間のライブは楽しみすぎてレポになりませんでした(汗)

いつものことながらライブの余韻に浸りながらのオフ会は、楽しいですねぇ。

by 花水木まみ (2008-11-05 19:28) 

ちはる

オーチャード2日間お疲れさまでした!
楽しそうな様子が伝わります~。
来年のLiveImageも予定されているのならぜひ行きたいです。
ゴンチチもメンバーに入れてね。

ゴンチチ福岡(DUO)、すごくステキな演奏でした。
レポはもうすぐアップしますが、あんまり演奏のことは書いてないなあー笑

秋祭りますます楽しみになってますー。
その前に土曜日はみもりんライブにも行ってきます☆
いい音楽いっぱい聴いて、心充実。
by ちはる (2008-11-05 20:36) 

花水木まみ

ちはるさん
今回は、楽しかったです~の報告しか出来なくてすみません(笑)

イマージュは、ゴンチチさんがいないとやっぱり寂しいですね。
羽毛田さんが「来年も会いましょう」と言っていたので、たぶんゴンチチもありのイマージュがあるのではと思いました。

今月は、いろんなライブに行かれるのですねぇ。
秋祭りでお会いできるのを楽しみにしています。
by 花水木まみ (2008-11-05 21:02) 

しゃんとん

ゴンチチVSOD → live image とわたしも満喫しました!!
シュラスコもおいしかったし!!
松谷さんのトロイメライもよかったよね。夏に行われた松谷さんの
デビュー10周年記念のコンサートの時にはショパンの曲も演奏
していましたよ。アニメの「のだめカンタービレ」のサウンドトラックを
担当している関係もあるのかな?近頃特にクラシック音楽への関心
を深めているみたいですよ。
by しゃんとん (2008-11-08 09:52) 

花水木まみ

しゃんとんさん
大好きなアーティストさんが今まで何気なく聴いていたクラシックやスタンダードの曲を演奏してくださると感動してしまいますね。
来年のlive imageで松谷さんのクラシックをもう一度聴いてみたいなぁ。

ゴンチチさんの秋祭りも楽しみです!
by 花水木まみ (2008-11-08 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パン 焼き上がりましたぶどうパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。