SSブログ

黒糖とバナナのパン [ホームベーカリー]

パン実習 4回目
お昼用の食パンを焼いてみたので 次は甘いパンに挑戦。

【黒糖とバナナのパン】を焼いてみました。

砂糖を黒糖にして
水を牛乳と卵にしました。
そしてバナナをフォークでつぶして粉類と一緒に投入。

出来上がりのブザーが鳴り 蓋を開ける ドキドキ

あれ~?今までの食パンより盛り上がりが小さい。

冷ましてからパンナイフでカットしてみました。  

黒糖とバナナパン2.jpg

食べてみると モチモチしていて黒糖の甘さが口に広がり
バナナのほのかな香り。
蒸しパンみたいな美味しさでした。

おやつパンに 良いかも。

黒糖とバナナパン.jpg

我が家は、ご飯&麺が大好き家族なのですが、ホームベーカリーで作った
焼きたてパンは 評判が良いです。
喜んで食べてくれると嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]
ホームベーカリーでパン作りは楽しいですよ[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

なおちち

我が家は皆わがままで
レーズンが嫌!とか
コーヒーパンを作ったら
普通のがいいって言われ
スポンジケーキのようなの作ると
粉が飛び散るからやめてくれ!
とか・・・
なので最近ではソフトパンと食パンオンリーになりました(笑)
私としてはコーヒーパンが大好きなのですがねぇ~
コーヒーで苦くなった分少し砂糖を多くして
ソフトパンで焼くといっそうソフトになるんです。
普通よりもめっちゃ膨らむし・・・
でも今まで4,5種類しか作ったコトがないです。。。(汗)

まみさんスゴイですね。
もう何種類も作ってるのですから!

by なおちち (2008-11-09 23:49) 

花水木まみ

chieさん
nice! & ご訪問ありがとうございました。
by 花水木まみ (2008-11-10 10:35) 

花水木まみ

なおちちさん
ホームベーカリーの機能をいろいろためしたくて、パン実習を繰り返しているだけです(笑)

ソフトパンにも挑戦してみます。
コーヒーパンは、香りも良さそうですね。飲むコーヒーは苦手なのですが
砂糖を多めにすれば大丈夫かな。
紅茶のパンやメロンパンも作ってみたくて。

我が家の場合、家族の希望を聞く余裕なく、出来たものを食べてもらっています(笑)
いまのところ評判が良いので「とりあえず合格」かな。
by 花水木まみ (2008-11-10 10:44) 

YOKO

黒糖とバナナのパンですか~。聞いただけで、もうおいしそうです♪黒糖に弱い私。最近はメープルとか芋にも弱いのですが…
私はパン屋巡りのブームがずっと続いていますが、いつかホームベーカリーにも挑戦してみたいです♪
by YOKO (2008-11-14 22:33) 

花水木まみ

YOKOさん
黒糖 美味しいですよねぇ♪
ホームベーカリーのレシピ本を見ると、いろんな美味しいパンが出来そうです。
ただいまお試し中です。
美味しくできたら またご紹介します。
by 花水木まみ (2008-11-15 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぶどうパン王将ストラップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。