SSブログ

クロワッサン [美味しい!]

クロワッサン1.jpg

クロワッサン 焼き上がりました。

なんて 自分が作ったように書いてしまいましたが、

本当は、冷凍のクロワッサンの生地を購入し、

成形→発酵→焼成しただけなのです。

パン作りはじめて まだ3ヶ月のわたしに、クロワッサンの生地作りは

ものすごく難しいのです。

クロワッサン.jpg

焼きたては、サクサクしていて、ものすごくバターの香りがしていました。

美味しくて冷凍クロワッサン生地にハマリそうです(笑)

クロワッサン2.jpg

クロワッサンを作ったら やってみたかったこと
オソブランコさんのクロワッサン・キーケース
どちらも 美味しそうに見えませんか??

2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。