SSブログ

さくらもち [スイーツ]

さくらもち.jpg

道明寺のさくらもちを作ってみました。

先週の土曜日にお菓子やパン材料を売っている『クオカ自由が丘店』へ
行ってみました。

パンやお菓子を作る方には、何でも揃うお店です。
時間をかけて お店の中をぐるぐる回ってしまいました。

そして見つけたのが「さくらもちセット」
道明寺粉・あんこ・紅麹パウダー・桜の葉までセットされています。

ちょうど店内のデモンストレーションで『さくらもち』を作っていました。
出来上がりまでの作業を見て、試食ももらい(笑)

電子レンジで簡単に出来ました。
ちょっと粒がつぶれちゃったかな[ふらふら]

さくらもち3.jpg

桜の葉がとっても良い香り

さくらもち2.jpg

さくらもちは、もう1種類 花びらのような皮であんこを包むものもありますよね。
クオカさんによると、道明寺は関西風、花びらの皮が関東風とのことです。

みなさんはどちらがお好きですか?

そして おひな様もいっしょに。

おひなさま.jpg

毎年 ブログに登場させているガラスのおひな様です。

せっかく自由が丘に行ったのに時間がなくて大好きな雑貨屋さんめぐりは
出来ませんでした。
ゆっくりと歩いてみたい街ですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごまオンパレードパンダクリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。