SSブログ

スイーツパン [ホームベーカリー]

今日は、久しぶりにお日さまが顔を覗かせてくれた[晴れ] 

こんな日は、朝から元気にパンを焼きました(意味不明(笑))

新しいホームベーカリーのレシピ本をみつけ、美味しそうなパンを作りたくて。

甘いパンがいっぱい出来ました。 

スイーツパン.jpg

あんパン・ダークチェリーカスタードパン・チョコツォップ・カスタードコロネ

ダークチェリー.jpg

ねじれの部分は、大きさがまちまちですね。
もっと綺麗に作れるように練習します[ふらふら]
ダークチェリーとカスタードクリームの組み合わせ 大好きです。

ダークチェリー2.jpg

チョコツォップ
チョコの上に乗っかっているのは、アーモンドダイスとチョコクランチ
香ばしいアーモンドとサクサクのチョコクランチが美味し~~い!

チョコクランチ.jpg

チョコレートの滴り具合も美味しそうでしょ[るんるん]

チョコクランチ2.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

しゃんとん

うわぁ~!どんどんレパートリーが増えていますね~。すご~い!
本当のパン屋さんみたい!

きょうは横浜でもお日様がチラリと顔を見せてくれました。
まみさんも書いているけど、ホント、なぜかこんな日は甘いものを
作りたくなるんですよね。結局わたしは作らずに終わってしまいました
が、同じことを考えていたというのが不思議な一致だなぁと思って
しまいました。太陽の微妙な光には何かをしたくなるような力が
あるんだろうか・・
by しゃんとん (2009-02-28 23:20) 

花水木まみ

しゃんとんさん
レパートリーは増えているのですが、リピートしているパンは少ないかも。
パン屋さんは何種類もいっぺんに作ってしまうところが凄いですよね。
お気に入りの美味しいパンを見つけたいです。

昨日は、部屋に明るい陽射しが入ってきて気持ちよかったです。
こんなときは、気分がウキウキしてしまいます。
太陽って良いですねぇ。
by 花水木まみ (2009-03-01 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンダクリップキャラメルパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。