SSブログ

復習 [ホームベーカリー]

先週の金曜日から家族の病気の付き添いをしておりまして
パソコンの前に座るのも ほんの少しだけの時間。

ようやく病状も安定してきたので、自分の時間を楽しみましょうと。
外に長い時間出るのは まだ難しいので お家の中でできること。

となると やっぱりパン作り。

パン作りの良いところは、機械が捏ねている間や二次発酵している時間に
他の用事もこなせることが嬉しいですね(笑)

 

今月のパン教室で教わった【メロンパン】の復習です。 
気温が高かったのでクッキーを丸めるのがちょっと大変でした。

カードで模様をつけるのも 深く入れてしまい、クッキーが流れてしまったり
してしまいました。
クッキーを均等な厚さでパンに覆うのは、まだまだ修行が足りません[ふらふら]

メロンパン1.jpg

【メロンパン】と【チョコメロンパン】
大きさも2種類作ってみました。
前後の大きさが違うのわかりますか?
1/2サイズのメロンパンは、可愛いですね。


 

ランチ.jpg

そして昨日の夕方焼いた【全粒粉食パン】でポテトサラダのサンドイッチ。
ランチプレートにしてみました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

しゃんとん

まみさんのパンづくり復活ですね!
写真を見るともうベーカリーの域を超えて、「カフェ」ですね~!!
すごいです。
by しゃんとん (2009-03-21 09:47) 

花水木まみ

しゃんとんさん
ようやくパンが焼けるようになりました。
「おうちカフェ」っぽい?
ちょっと憧れてます(笑)
by 花水木まみ (2009-03-21 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うずまきケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。