SSブログ

クッキーとブイヨン [スイーツ]

今日から4月ですね。

新しい生活が始まる方もいらっしゃるかな。

社会生活から離れてしまい、年度末・初めの忙しさも少し忘れています。

のんびりと・・・・花型クッキーを焼いてみました。 

クッキー.jpg

サブレのようなサクサクした感じに焼き上がりました。
アンズジャムとイチゴジャムを挟んで。

ブイヨンちゃんのホーローマグカップに紅茶でも入れてティータイム

マグカップ.jpg

このブイヨンちゃんは、糸井さんちの犬

ブイヨンの気持ち.jpg

写真集と一緒に我が家へやってきてくれました。

シール.jpg

おとうさんからシールのプレゼントも。

とっても可愛くて癒されてます。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

yuka

花型クッキー美味しそうです。
ワタシはクッキー、ビスケットの類(特に素朴なタイプ)が非常に好きなのです。
気に入ったものを見つけたら、大量買いですよ。
(いま大人でよかった~と思うのは、こういう時ですね)
折角時間も出来たから、ワタシも焼いてみよかなぁ。
もう長い間焼いていないので、まみさんのようにサクサクとしたものが
作れるかどうか分りませんが。

一昨年の秋に、ブイヨンのお母さんと兄弟に会いました。
七里ガ浜での写真展に来場していたのですが、とても元気な2匹でした。
ところで、最近ドックフードのCMに出ているワンコが、ルーシーに
似ているのですが。。。観たことありませんか。
by yuka (2009-04-03 13:48) 

花水木まみ

yukaさん
このクッキーは、クッキーミックスの粉にバターと卵を混ぜて
生地を作り、オーブンで焼いただけなんですよ。
簡単におやつが出来ちゃいます。
お菓子材料のお店クオカさんなら何でも揃えられそうです。

そしてホームベーカリーでパンなども焼いてみませんか(笑)

ドッグフードのCMは、まだ見たこと無いです。
ブイヨンのお母さん 可愛いんだろうな。
by 花水木まみ (2009-04-03 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しかった週末チューリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。