SSブログ

サイクリング [お散歩]

お天気が良かったので

[るんるん]サイクリング サイクリング ヤッホー ヤッホー  と鼻歌を歌いながら

自転車に乗って、初めて行く隣街までお散歩。

小さい頃から自転車小僧で、家の近くを自転車で乗り回し、

挙げ句は、知らない街まで自転車で探検するのが大好きでした。

近所では「自転車まみちゃん」と言われるほど毎日乗っていたかも(笑)

3.jpg

初めての道・街並み・風景 ちょっとドキドキしながらペダルを漕いで

小さな橋からの風景 さくら 見つけた。

7.jpg

川沿いの歩道 桜並木

5.jpg

通りかかったお寺に みごとなさくらが咲いていたのでちょっと入ってみました。

4月8日は、お釈迦様のお誕生日

6 (2).jpg

お堂に入り、お釈迦様に甘茶を掛けてきました。

1.jpg

境内には、しだれ桜も見事に綺麗に咲いていました。

2.jpg

今日は、コンパクトカメラで撮ってみました。

自転車でお散歩も面白いですよ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

yuka

まみさんの翌日くらいに、自転車でお散歩してきました。
勿論、コンパクトカメラもお供に。

お寺と桜も美しいですね。
ワタシの旅路(?)にお寺はなかったのですが、まっすぐな道路と桜並木、
学校と桜並木、工場の桜並木等など。
どの組み合わせも美しく、カメラを向けたい場所があちらこちらに。

季節ごとに同じ場所をめぐり、写真を撮るのもいいかもしれませんね。
by yuka (2009-04-10 01:32) 

花水木まみ

yukaさんも自転車でお散歩ですか。
いろんな桜風景があったのですね。

お散歩しながらいつもは気づかなかったことを発見すると楽しいですよね。
そんなときカメラでカシャッと一枚、撮っておきたいものです。
お散歩途中に無人の野菜売り場があり、美味しいブロッコリーも調達してきました(笑)


by 花水木まみ (2009-04-10 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハシビロコウCKWクッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。