SSブログ

CKWクッキー [スイーツ]

前記事で花型クッキーを作ってから、クッキーの可愛い型が欲しいなぁと
いろいろと探していました。
 

3.jpg

そしたらアルファベットの文字が抜ける型を見つけました。
上のクッキー『MAMI』ってわかりますか?
友達にプレゼントするときに、一言コメントを入れるのも可愛いですよね。

こんなコトして遊びました。
1.jpg

これをクッキー生地に押すと
2.jpg

こんなになります

5.jpg

4.jpg

6.jpg

花型と星型 どっちがちくわぶに似てると思います?

さぁ。CKW BANDのメンバーのみなさん。
主宰からエールが送られてますよ。がんばってください。
応援隊のわたしは・・・さて何しよう?
とりあえずクッキー焼いときます(笑)


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

yuka

わーい。
まだ結成したばかりなのに、もうCKWBのオリジナルグッズ完成とは!
さすがまみさん。
ゴンチチさんにも、グッズにクッキーはないですよね。ムフフフ
(過去にはありました?もしかして)
ゴイサギ型で「gzm」なんてのも出来たりしますかぁ( ̄∇ ̄)





by yuka (2009-04-09 23:17) 

ちはる

かわいいなあ。
食べる専門のわたしは何しようかなあ。。。。。笑

by ちはる (2009-04-10 06:53) 

花水木まみ

yukaさん
ちょっと遊んでみただけです(笑)
もっと素敵なグッズをpine社長やましゅくりさんとかに作っていただけるようにお願いしましょう。

ゴイサギ君は、線が多いので形にするのが難しいかも。
クッキーにチョコレートで絵を描くと可愛いかな。
by 花水木まみ (2009-04-10 21:33) 

花水木まみ

ちはるさん
歌詞を作るお仕事があったじゃないですか。
がんばりましょう。
by 花水木まみ (2009-04-10 21:35) 

しゃんとん

まみさん、これ、よいですね~。
CKWBのオリジナルクッキーなんて素敵ですよ。
花形も星型もちくわぶに見えますね。ますますよい感じです。

by しゃんとん (2009-04-10 23:08) 

ましゅくり

ちくわぶクッキー可愛いですねえ。
アルファベットの型とかあるんですね。ひらがなとかも欲しいなぁ・・・なんてクッキー作らないくせに言って見たり。
クッキーに「ちくわぶ」なんて押してあるのも可愛くないですか???

およよ、コメントにワタクシの名前を発見(汗);;
ステキなチクワブグッズはワタクシには無理と思いますけども、なんか作ってみたいなぁと触発されましたよ。
ステキなグッズはpine社長、お願いしますm(_ _)m

by ましゅくり (2009-04-11 00:08) 

よう

おぉ、かわいいじゃないですか!
焼きあがっても、綺麗に文字読めますね。
しかし、3枚目の写真はどう見てもクッキーと言うよりチクワブですね。
by よう (2009-04-11 00:24) 

花水木まみ

しゃんとんさん
遊び心で作ったクッキーなんですけど、CKWBオリジナルクッキーまで
昇格してしまいましたね。
そうなると、もう少し創意工夫が必要かと。
次回参集までの宿題。がんばります。
by 花水木まみ (2009-04-11 13:41) 

花水木まみ

ましゅくりさん
ご訪問ありがとうございます。
お名前をだしてしまいごめんなさい。
グッズのこと、pine社長にはTシャツをましゅくりさんには可愛いちくわぶ雑貨をお願いしたいなぁ。なんて勝手なお願いでした(笑)

ひらがなの型があったら可愛いですよね。
どこかにないかなぁ。探してみよう。
by 花水木まみ (2009-04-11 13:48) 

花水木まみ

ようさん
ご訪問ありがとうございます。
クッキーの生地は、柔らかくて本物のチクワブに見えますね。
原材料が小麦粉が共通だから?(笑)

型押し、焼き上がりをもう少し綺麗にできたら良いのですけど。
by 花水木まみ (2009-04-11 13:56) 

aya

いや~、やっぱりまみさんのセンスは素晴らしい!!
特に、花型CKW BANDクッキーは、ちくわぶそっくり
だなぁ・・・って感心してしまいます。

手作りだからこそ伝わる、”愛”を感じるクッキーですね。
by aya (2009-04-13 01:44) 

花水木まみ

ayaさん
センスなんかないんですよ。
たまたま 花型のクッキー抜き型がチクワブの形に似てるかもと
遊んでみただけなんです。

次回の参集には“愛”を込めて 手作りしていきますね(笑)
by 花水木まみ (2009-04-13 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サイクリング秩父の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。