SSブログ

動物たち集まる [お散歩]

動物たちに会いに上野動物園へ行ってきました。 

4.jpg

7.jpg

 

東京のさくらは、もうほとんど散ってしまいましたね。

カメラを持ってお散歩。。。どこに行こうか迷ったときは、動物園っていいですよね。

でも 動いてる被写体は難しいなぁ。

高い石垣の上から顔を出すキリン
長い舌で石を舐めてました。

3.jpg

2.jpg

食事中なんですけど。。。何か?

1.jpg

水たまりで遊ぶサイ

6.jpg

あららら。お腹 見えちゃった。

5.jpg

そして 活発なハシビロコウにも会ってきました。

4.jpg

羽根を大きく広げて

7.jpg

正面 睨まないで~~

8.jpg

横向きのお顔は可愛いのに

9.jpg
さぁ これから飛び立ちます

しろくま

10.jpg

11.jpg
吠えているのではなくて・・・あくび あ~~あ。

カワウソくん 動きが速くて なかなか撮れませんでした。

カワウソくん.jpg

カワウソ2.jpg顔を左に傾けて見てください(笑)

8.jpg

ガラスのコップをお土産に

9.jpg
ハシピロコウもいるんですよ。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 6

ましゅくり

上野動物園かぁ・・・わきを通りすぎることはおおいけど、
もう10年以上行ってないですねぇ。
写真部活動で行ってみようかなぁって思いました!!
かわうそくん、やっぱかわいいですねぇ。
活発なハシビロコウも見てみたいです。

by ましゅくり (2009-04-17 12:10) 

yuka

カワウソくん!何度見てもかわいいですね。
そして見飽きないので、子供のようにずーーーっと同じ場所で
見続けてしまいます。

ハソピロコウ、なんだか絵にかいたようなお顔ですね。
前回、上野に行った時に見たのかもしれませんが、あまり記憶に
残っていないので、もう一度見に行ってみたいです。

動物園といえば、実は近くにズーラシアというのがあります。
カメラの練習がてら、行ってみようかなぁ。
by yuka (2009-04-17 12:35) 

花水木まみ

ましゅくりさん
写真部活動でぜひ行って見てください。
休日は、ちびっ子たちがいっぱいでゆっくり写真を撮ってられないかな。

開園直後の動物たちは、動いてることが多いみたい。
ハシビロコウもそうでした。
カワウソは、餌あげの時間に行くと可愛い姿が見られましたよ。

動物の可愛いショットが撮れたら 見せてくださいね。
by 花水木まみ (2009-04-17 13:50) 

花水木まみ

yukaさん
ぜひ一眼レフ持って動物園に行って見てください。
暑くなると動物たちもお昼寝が多くなるから、今の時期が良いのではないかしら。

ハシビロコウは、このお顔でじっとしていることが多いので「あの鳥・・・置物?」と言いながら通り過ぎていく人が多いですね(笑)

ズーラシアには、どんな動物がいるのかな。
ブログで見せてくださいね。


by 花水木まみ (2009-04-17 13:50) 

YOKO

ハシビロコウのグッズもあるんですね~。
バッジですか?かわいいですね。
私も動物園や水族館が好きで、カメラ持って出かけてます♪
ズーラシアにオカピの前足になれる靴下が売ってるそうで…気になってます~。
by YOKO (2009-04-17 21:14) 

花水木まみ

YOKOさん
ハシビロコウのブローチって書いてありました(笑)
結構人気があるようで、ハシビロコウのお家も大きくなってたし、
りっぱな看板も立ってましたよ。

動物園や水族館は、楽しいですよね。
「オカピの前足になれる靴下」って気になります♪
yukaさ~~ん もしズーラシアに行ったら見てきてくださーい。
by 花水木まみ (2009-04-17 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。