SSブログ

水出しアイスティーに挑戦 [美味しい!]

某所でブームな【水出しアイスティー】

お友達も美味しいフレーバーティーで作っている様子。

わたしも『奥が深い』アイスティーに挑戦したくなり

池袋の“マリアージュ フレール”へ

店員さんに ましゅくりさんおすすめの【マンゴー】を聞いてみると売り切れとのこと。
他の【水出しアイスティー】におすすめの紅茶を出してもらい、
茶葉の香りを楽しんでおりました。

すると別の店員さんがコソコソと。
「お客様 マンゴーアマゾンが100gだけありました。」と缶を持って来てくれました。
茶葉は、紅茶にオレンジ色の花びらがブレンドされていて、
甘酸っぱい香りです。

2.jpg

シェル型の茶さじも一緒にお持ち帰り

1.jpg

【水出しアイスティー】の作り方がわかるものがありますか?と聞いてみたら
メモをお渡ししますと書いてくれました。

3.jpg

お水は、ミネラルウォーターで。

4.jpg

パック麦茶を作っていたポットで(笑)
ただ今 冷蔵庫にて水出しアイスティーに挑戦中です。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

しゃんとん

まみさんも水出しアイスティー挑戦中なのですね。
水出しアイスティーブームですね!!
おいしい水出しアイスティーができたらよいですね。
わたしの場合、この時期はまだホットティーですが、
そのうちわたしも挑戦してみようと思います。
アイスティーではマスカットティーもおいしかった記憶が
あります。アイスティーにはフルーティーな味が合うの
かもしれませんね。
by しゃんとん (2009-04-18 22:42) 

ちはる

まみさんもアイスティに挑戦ですか。
わたしもやってみようかなあ。
日本の夏場においしく紅茶を飲むならアイスですものね。
フレーバーティがアイスだと活躍しそうですね!
イギリスではアイスティなかったもの。「Iced?」と
不思議な顔されました。夏に行った時でも。
by ちはる (2009-04-19 05:23) 

ましゅくり

まみさんがもらったメモを見ると紅茶は6時間ってありますねぇ・・・。
昨日私が聞いたお兄さんは12時間くらいかなぁ・・・って言ってました。
茶葉によっても違うとおもいますけど、6時間で出がいまいちだったら時間をかけてみるのもありかもしれません。

by ましゅくり (2009-04-19 07:15) 

花水木まみ

しゃんとんさん
今の時期、まだちょっとアイスティーは早いかな?
マスカットティーもおすすめですか。
想像しただけでマスカットの香りが・・・。

紅茶とフルーツのフレーバーは、アイスティーにすると爽やかで
飲みやすいてすよね。
ぜひしゃんとんさんも作ってみてください。

by 花水木まみ (2009-04-19 08:36) 

花水木まみ

ちはるさん
紅茶の王国 イギリスにはアイスティーがないのですね。
アイスティーは、貴族には邪道なのか?(笑)

ちはるさんもぜひおすすめの紅茶でアイスティー作ってみてください。


by 花水木まみ (2009-04-19 08:42) 

花水木まみ

ましゅくりさん
6時間では、水出し短いでしょうか?
昨晩 6時間たったものの茶葉を取り出してしまいました。
確かに薄い感じがありましたねぇ。
う~~ん。やっぱり奥が深いですね。勉強勉強!!
by 花水木まみ (2009-04-19 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

動物たち集まるおひるごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。