SSブログ

夏近し? [美味しい!]

4.jpg
このお方・・・・なにやら 落ちつきない様子

                       1.jpg
                             何かの周りをウロウロと

2.jpg
そんな可愛い目をして見つめられても

                       3.jpg
                        あとでね

5.jpg
初ものの小玉スイカが我が家にやってきた[るんるん]

 

子供の頃からスイカを半分に割って 一人で好きなだけ食べたいと思ってた。

大人になった今 その夢を実現させようと(笑)
そしたらば・・・カワウソ君に見られたのでお裾分けをしました。


カワウソ君て、普段は可愛い顔をしているのに
餌を食べている顔は、ものすごい「ワル顔」なんですよね。

1.jpg
こちらの本を持ってらっしゃる方21ページ参照
秋草さんの色えんぴつのイラストと写真がとっても可愛いですよ。
動物園に行く心得も勉強になりました。

*スイカは、夕食後 家族で仲良く食べました。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

yuka

スイカ半分を、スプーンで直食べは憧れでしたね。
スイカ好きには、最高の食べ方ではないかと。

ただ子供の頃のように大量に食べられないので、結局は
途中で苦しくなってしまうのですが。
近いうちに、私も小玉を買ってきて、コレやりたいです~

「けむくじゃらし」ワタシも買いましたよ。
これはいい本です。何度でも読み返してしまいます。
イラストも可愛くて、紅茶温泉的ですね。
by yuka (2009-06-17 23:57) 

花水木まみ

yukaさん
子供の頃はスイカ大好きで、特大スイカを半分食べてみたかったですね。

中学の部活合宿で最終日のお昼に、スイカの中身をくり抜いて全部だし
スイカを器にして、他のフルーツと白玉などで作ったフルーツポンチが出てきて
感激した思い出があります。
また 食べたくなりました♪

「けむくじゃらし」色えんぴつのイラストがほんわかして可愛いですよね。
動物園にも早く行きたいのに、行こうと思うと雨が降ります(泣)
デジイチ持って動物たち撮りに行きた~~い!
by 花水木まみ (2009-06-18 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

茶葉充実アリスのティーパーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。