SSブログ

茶葉充実 [紅茶温泉倶楽部]

先日 AFTで飲んだアイスティーの茶葉を買ってきました。

【Chardonnay Darjeeling】
シャルドネは、白ワインの原料となるブドウの品種。
ダージリンの香りを楽しみたいのでお湯出しのアイスティーを作ってみようと思います。
クリームダウンにならないように気をつけて。
 

紅茶1.jpg

マリアージュ・フレールさんからDMを頂いたのでお店を訪問。

紅茶2.jpg

この試薬びんのような入れ物に入っているのが茶葉。
(大学の研究室にこんな形の茶褐色の試薬びんがいっぱい並んでいたのを
思い出しました(笑))

【テ シュル ル ニル 〔ナイルのお茶〕】
シトラスフルーツとヴァニラ香る緑茶。
うるおいの風、ナイルの水辺、悠久の流れを感じる味わい。。。。。だそうです。

アイスティーでもホットでもOK。

もう一つ
【マルコポーロのジャム】
マルコポーロ茶葉は大好きなのですが、ジャムはお初です。
パンを作り始めて冷蔵庫は、何種類かジャムの在庫が増えました。

紅茶3.jpg
いろんな国のお茶を味わって旅行気分になってみましょう(笑)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

たらこばー

本当にいろんな紅茶がありますね~。
まみさんは色々な茶葉もお持ちで、
入れ方もきちんと習っているので
かなりのKO倶楽部メンバーではないでしょうか。

美味しい紅茶の飲める焼き立てパン屋さんを実現希望です!

私なんか、この前、お湯出しアイスティーを
差し水してから氷を入れるという方法でちゃんとやったつもりだったのですが
しばらくして冷蔵庫をみたら・・・あれれ、濁っちゃいました~。
うーん・・・。
あ、そうそう、ついに家にやってきました100セット!うへへ。

by たらこばー (2009-06-15 22:46) 

花水木まみ

たらこばーさん
最近 ほんとにいっぱいお茶(紅茶・緑茶・ウーロン茶など)に出会ってますね。
コーヒーが苦手でペットボトルのお茶系ばかり飲んでいたのですが、自分でアイスティーを作って飲む楽しみが出来たので茶葉を探すのも趣味の一つになったかもです(笑)

お湯だしアイスティーダメでしたか?
お湯出しのときは、すぐに飲んでしまうので時間をおいてからの状態がよくわからないのですが・・・なんでだろ?
100セット届いたのですね。tea life 楽しんでください。
by 花水木まみ (2009-06-16 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アイスティー夏近し? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。