SSブログ

おいしいパン屋さん [美味しい!]

東京・新丸の内ビルにある【イグレックブリュス】に行きましたよ。 

4.jpg

5.jpg
お店は、前面にお菓子のショーケースが出てまして

美味しそうなケーキがずらり。

いっぱい食べたいケーキがありましたが、今日のところは主宰おすすめの

パンをセレクト。

パンは、奥の方にあまり規模が大きくなく並んでいました。

ブドウの山食パン・カスタードバナーヌ・チーズたっぷりのパン・プチパン

カスタードバナーヌは、バナナにチョコがコーティングされていてカスタード

との相性もよく、デニッシュパンも美味しかったです。

他のパンも美味しかったです。種類が少なかったのが残念。

東京駅からすぐなので、新幹線に乗る前にちょっと立ち寄りして買ってしまうのも良いかも。

ジャムがまた種類豊富に並んでいたので、買ってしまいました。

6.jpg
左からバニラミルクジャム・キャラメルミルクジャム・ストロベリーミルクジャム

お菓子もやっぱりきになって
フィナンシェの詰め合わせの箱をお持ち帰り。
3.jpg
箱の中に素敵なバラの花が入っていました。
フィナンシェもまた美味。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

yuka

主宰オススメのチェック、早いですね。
ayaさんのところで見かけて、今度はすぐにまみさんも!

以前は毎日使っていた東京駅ですが、すっかりご無沙汰。
お出掛けついでに、パン屋さんチェックしたいと思います。

主宰のオススメって、女子向けなものも多いですよね。
ガンダムを見に行っているワタシより、主宰の方が女子力が高いのでは
ないかと。。。
by yuka (2009-07-29 11:44) 

花水木まみ

yukaさん
ayaさんもチェックずみでしたか。早い。
主宰から「あのパン屋さん 美味しいですから」との言葉は
『パンの修行をしてきなさい!』と言われてるようで・・・(笑)うそです。
でも、あの美味しいパンを作りなさいと言われても無理ですけど。トホホ

ガンダムを見に行かれたのですね。
最近 いろんな所で写真をみます。
そうとう大きいのですよね。大好きなおとなが作っちゃったんですねぇ。
家族連れは、子どもよりお父さんの方が喜んでいるのでは(笑)
by 花水木まみ (2009-07-29 15:36) 

ましゅくり

皆さん、本当にチェック早いですね~。
ワタシも今度寄ってみようと思います。

ワタシのお気に入りのパン屋さんは、
今通っている会社の近く(といっても、15分くらい歩きますが…)にある「満」というパン屋さん。
本店の雰囲気もとってもいいんです。
21時までやってるのも魅力!
品川駅のエキュートにも出店しているので機会があったら寄ってみてくださいね~。
まみさんの好みにあうかわかりませんが、豆パンがオススメです!
by ましゅくり (2009-07-30 09:16) 

花水木まみ

ましゅくりさん
「満(みつる)」を口コミ情報で見てみました。
「和テイストのおばんざいパンみたい」と書いてありました。
美味しそう。
甘めの豆パンが大好きです。
今度 行ってみます。
教えていただきありがとうございました。
by 花水木まみ (2009-07-30 10:22) 

ましゅくり

もし、可能であれば、是非是非、本店に行ってみてください。
お店の雰囲気もいいし、品揃えも豊富なので。
最寄り駅は曙橋駅。
かなり分かりにくい場所ですが、
平日でワタシがヒマこいてれば、迷った時に連絡頂ければ救出にうかがいます(笑)。
ただ仕事サボりたいだけ~(爆)
by ましゅくり (2009-07-30 11:20) 

花水木まみ

ましゅくりさん
曙橋の本店がおすすめなのですね。
伊勢丹に買い物行くときに足を延ばして行ってみようかなぁ。
迷ったらSOSしますので よろしくで~~す(笑)
by 花水木まみ (2009-07-30 18:58) 

ましゅくり

場所がですね、ちょっと言葉で説明が難しいのです。
HPに出ている地図も微妙にわかりにくいんですよ。

仕事がたてこんでなければ早めに連絡いただければ駅までかけつけますよん。
前の日までにわかればダメとかOKとか確実かも。
会社からお店まで歩いて15分ほどかかるので、1時間弱雲隠れできそうな仕事の按配であれば・・・。
伊勢丹からよるのはよいと思いますっ。


by ましゅくり (2009-07-30 21:22) 

花水木まみ

ましゅくりさん
ではでは、お言葉に甘えて出かけるときはメールします。
よろしくお願いします。
by 花水木まみ (2009-07-30 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ある日の昼食頭をすっきりと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。