SSブログ

頭をすっきりと [スイーツ]

昨日の真夏日と打って変わって、今日は涼しいですね。

最近 雨ばかりで夏らしくないねぇなんて言っても

真夏の太陽が降り注ぐと「暑すぎるよ~~!」と文句ばかり言ってしまいます。

こんなに暑いと頭もボーっとして、忘れ物が多くなり。。。
今日も 某日某所の忘れ物が届きました。
お手数をおかけしてすみません。ありがとうございました。

頭を冷やして反省 

1.jpg

手っ取り早く 冷たくなるには アイスでしょう
意味が違うでしょ。。。との突っ込みをされそうですが。

アイスクリームメーカーで【レモンソルベ】を作りました。
今まで牛乳・卵・生クリームでクリーム系のものばかりだったので
サッパリ系のソルベを。

3.jpg

レモン果汁 たっぷりと。

そのまま食べても美味しいのですが、炭酸水を注いでくずしながら
いただくと これまたレモンスカッシュのようなドリンクになりますよ。

5.jpg

暑い夏にぴったり[るんるん]

頭の方は・・・まだ すっきりしてないようです。しっかりします[ふらふら]


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

aya

レモンソルベ、さっぱり&シャッキリしそうでいいですね♪
いつものことながら、まみさんちのスイーツは
本当に可愛くて、美味しそうで、立派なカフェの一品です!!

ガラスのスプーンって、ふつうのステンレス製スプーンと違って、
口に含んだときの舌ざわりが、なんとも言えず優しいですよね?
昔、数本持っていたのに、次々と割ってしまったので、残念。
また、どこかの雑貨店で見つけたいと思います。
by aya (2009-08-01 00:59) 

花水木まみ

ayaさん
主宰の老後構想「喫茶 謎」の1品に加えてもらえるか いつか聞いてみましょう(笑)

ガラスのスプーンは、ホントに口に入れると優しい舌ざわりですね。
見た目も涼しそうだし、夏のデザートに添えると良い感じです。
雑貨屋さんで可愛いスプーンを見つけたら教えてくださいね。
by 花水木まみ (2009-08-01 18:32) 

花水木まみ

KENNYさん
nice! & ご訪問ありがとうございます。
by 花水木まみ (2009-08-01 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。