SSブログ

大阪旅日記 その1 [旅行]

8月31日から1泊2日で大阪に行ってきました。

今回は、国立国際美術館で行われた
『ルーブル美術館展 with GONTITI』を見るために。

東京でもやっていたルーブル美術館展を見逃してしまい、
大阪の展示会イベントでGTミニライブをしますとの情報を聞いたら
これは行くしかないでしょうと、チケットを予約しその他諸々の手配をして
行ってきました。
 

いつも大阪にライブで行くと、翌日は京都観光して帰ってくるパターン。
今回は、オソブランコさんの展示会も見たいし、西宮の美術館も行きたいし、
大阪グルメも堪能したいし・・・・という思いで家を出たのに。
ガイドブックを忘れてどうしようかと[がく~(落胆した顔)]
↑忘れ物女王でもありましたっけ[パンチ]

そんな私をゴンチチ仲間のお友達がいっぱい助けてくれて、充実した2日間を
過ごすことが出来ました。

少しずつ旅日記を綴っていきます。

8月31日の朝は、関東地方に台風が接近中。
風と雨がひどくなりつつありました。
私・・・・雨女です。それも台風まで呼んでしまう強烈な雨女かも。
先日の軽井沢のライブに行く日も台風の影響で雨風が強烈だったし。

重い荷物に傘さして、フウフウしながら東京駅までたどり着けました。
新幹線は、遅れもなく出発。

今日は、新幹線からある山を見ようと張りきっておりました(笑)
岐阜羽島を過ぎ、米原を過ぎ、そろそろ大阪に向かって左側窓の外を注目。
車両間のデッキに行って窓からじっとこの山を探してました。
 

1.jpg
三上山。
この山で合ってますかねぇ。

2.jpg
京都を過ぎて大阪へ。

 

大阪に着いてからまずはなんばのホテルへ直行。
29.jpg
7月にオープンしたばかりのホテルでオープン記念宿泊価格を見つけ
宿泊予約を入れてみました。
到着が早かったため荷物だけ預け、オソブランコさんへと出発。

このホテルは、ビルの22階から宿泊施設になっています。

そしてこのビルの地下は、もの凄く綺麗なスーパー人生でした。
近所にある同じスーパーとは思えない(笑)

オソブランコさんのお店まで階段を休み休み上っていくと入り口で
CKWの友・・・ちはるさんとずんさんに会いました。

オソブランコさんにもごあいさつ。
いつもブログを見ていただいてるそうで、ありがとうございます。
次にお伺いするときは、必ずパンを焼いて行きますねぇ。

『A3の可能性 クリエーターズペーパー展』をじっくりと鑑賞。
A3という紙の中で繰り広げられるアートは、各作家さんともとっても面白いものでした。

主宰の作品

2.jpg

オソブランコさんの作品

3.jpg

中山恵美さんの作品。
切り抜いて組み立てると可愛い花束になります。

4.jpg

主宰の新しい一筆箋バージョン

6.jpg

いっぱいお話しさせていただき とっても楽しかったです。

3.jpg
オソさんがフランスで買ってこられたカンパーニュクッションも見せていただきました。
本物のカンパーニュもこのサイズで売っていて、お店にはパンとクッションが
ディスプレイされているそうです。
フランスに行ってみたい~~。

オソブランコさんとは、のちほどライブ会場でとお別れしました。

外に出てから3人でお茶でもと すぐ近くの『チャルカ』さんへ

4.jpg
バニラアイスが添えられたケーキとアイスティーをいただきました。

お店の雑貨も可愛くて またゆっくり雑貨屋さんめぐりしたいです。

つづく。。。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。