SSブログ

豆本写真集作り [お気に入り]

先週 PC教室で習った『豆本写真集』を撮りためた画像を

使って作ってみました。

1.jpg

豆本の大きさなのですが
2.jpg
単行本をとなりに置くとわかるかしら・・・・手のひらにすっぽりおさまるサイズです。

3.jpg 4.jpg
こちらは、2001年夏 母と旅したイタリア  懐かし~~い

5.jpg 6.jpg
こちらはどんぐり柄の生地にリスのボタンを使って
7.jpg リスグッズ写真集

そして パン教室で習ったパン写真もまとめてみました。
8.jpg

10.jpg  11.jpg

9.jpg

作り始めると夢中になってしまいます。
写真を選びはじめて、カバーやリボンの組み合わせを決めたり
とっても楽しい物作りです。
いつか もう少し大きなサイズに挑戦しようかなと思ってます。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 8

yuka

沢山並ぶと、更にかわいいですね。
豆本、とても魅力的なのですが、写真以前にブッキーのワタシに
こんな細かい作業ができるのかどうか。
(たぶん無理です)
拡大しても、作りの綺麗なまみさんは凄い。
私は、もう少し大きいサイズに便乗・・かなぁ、と( ̄∀ ̄;)
お手本をお待ちしています。

豆本用と考えて撮るなら、大きくする作品とは写真の撮り方も
また変わってきそうですね。。。
by yuka (2009-10-07 12:48) 

花水木まみ

yukaさん
不器用な私でも出来るのですから大丈夫ですよ♪
角の部分だけ ちょっと工夫するだけで綺麗に見えると思います。

写真を加工するとき、縦撮りと横撮りを揃えるのをどうしようかと考えてしまいました。
豆本用にこれから写真を撮るなら、まず豆本の形やどういう風に見せるのかイメージして撮った方が作りやすいかもしれませんねぇ。
by 花水木まみ (2009-10-07 19:01) 

うにいくら

う~んいつもながらまみさんすごーい
つくりが丁寧で美しいですね~

十分商品になりそうですよ!

パンもより一層、美味しいそうです。癒し系ですな~

私にはつくれまへん(^o^)


by うにいくら (2009-10-08 00:56) 

花水木まみ

うにいくらさん
ありがとうございます。

自己満足で作っているので、商品には無理かと(笑)

パン作りも楽しいですよ。最近は家で作るのをサボり気味(汗)

オソブランコさんの展示も始まったようですね。
また美味しそうな雑貨たちを見るのが楽しみ。
by 花水木まみ (2009-10-08 10:38) 

しゃんとん

まみさん、色々な才能を開花させていますね~!すご~い!!
わたしは本気で不器用なので、まみさんが羨ましいです。
いつかまみさんの作品をお手本にしてトライしてみようかなぁ
・・・などと思ってしまうほど、とってもかわいくて素敵です。
作り方講習会を開いてください!
by しゃんとん (2009-10-11 00:51) 

花水木まみ

しゃんとんさん
ありがとうございます。

才能なんてないんですよ~~!好きなことをしているだけなんです。

いつかみんなで一緒に作りましょうね。
by 花水木まみ (2009-10-11 14:00) 

わかめ

まみさん
誕生日のプレゼントに豆本をいただきました。ありがとうございます♪

とっても丁寧に作られていて「すごーい」(@@)と感動しています。
どんぐりとリスのボタンはどこかで見つけてこられたんですか?ま、
まさか、ご自分で削りだされたとか…???

こういう「手作り」プレゼントはとても嬉しいものですね。写真のチョ
イスから、表紙に使われる布類なども「うふっ、アタシのこと思いな
がら作ってくださったんだ~」なんて(勝手ですが ^^:)思うと、おも
わず顔がニコニコ(^^)しちゃいます。

これからもぜひ楽しみつつ、制作に励んでくださいね。いつか、オソ
ブランコ・ギャラリーで展示会、なんていかがでしょう。
本当にありがとうございます。

追伸:また近いうちにお目にかかれるのを楽しみにしておりまーす☆
by わかめ (2009-10-21 01:43) 

花水木まみ

わかめさん
プレゼントを喜んでいただき良かったです。
参集に行けなかったので、pine社長にお願いしてしまいました。
pine社長 ありがとうございます。

リスとどんぐりのボタンは、手芸屋さんで見つけました。
ブレゼントを作ったり、選んだりするのって とってもたのしいですね。
ちょっと自己満足のところもありますけど(笑)

こちらこそ お会いするのを楽しみにしています。
次回の参集はいつ頃でしょう???(笑)
by 花水木まみ (2009-10-21 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。