SSブログ

記念日 [雑感]

11月3日は、両親の結婚記念日。

52回目だそうです。

「ちょっと買い物に行ってくる。」と出て行った父が手にしてたもの 

1.jpg

「今日さ、結婚記念日なんだよ。
花を買ってきたんだけど 喜ぶかなぁ」と母にプレゼント。

ふだん何もしない父が結婚記念日を覚えてるんだ。。。とちょっと感心。

デイサービスから帰ってきた母に「結婚記念日 おめでとう」って渡したら
笑顔で受け取ってました。

2.jpg
ハート[黒ハート]


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わかめ

わあ、とてもすてきなお父さま☆
それに半世紀以上、お母さまとご一緒なんですね。

ウチの親もあと2年(ぐらい?)で、結婚して半世紀だそうです。
今から、特に父親から「お祝い」を強要されています。(ウチの
親はダメダメだあ 笑)

ダメダメと言えば、我が亭主も、かな?初めての結婚記念日
の時なんか、それはそれはサイアクでした(いかにひどかった
かは長くなりますので、また今度ゆっくりね 爆)

将来、まみさんのお父さまのようになれるかしら。いや、ぜひ
見習ってもらいましょう~(^^)
by わかめ (2009-11-04 00:31) 

しゃんとん

お父様のやさしさがうれしいですね。
お母様が喜んでくださったことがお父様にとっては
一番のプレゼントですね。

11月3日(祝)がご両親のご結婚記念日なのですね。
確かまみさんのお誕生日も祝日でしたね。
祝日が記念日だと覚えていやすくてよいですね。

わたしたちの結婚記念日は、いつも終わってから
「あ~、今年も忘れてた!」ということがほとんど。
二人とも忘れているので、お互い恨みっこなしと
いうことで一応平和が保たれています(笑)
by しゃんとん (2009-11-04 01:52) 

花水木まみ

わかめさん
半世紀と思うと長く連れ添ってますね。

わかめさんのご両親も もうすぐ金婚式ですね。
一緒に旅行なんていかがでしょう。
我が家は、家族三人で秋の京都旅行でした。

旦那さまは やさしそうな方なのでずっとわかめさんを守ってくれる思いますよ。
by 花水木まみ (2009-11-04 12:32) 

花水木まみ

しゃんとんさん
誕生日・記念日が祝日だと忘れないかもしれないですね。

結婚記念日は、相手が忘れてると思うとムッとしてしまうかも笑
平和で何よりです。
銀婚式・金婚式のときは、忘れずにお祝いしてくださいね。
by 花水木まみ (2009-11-04 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。