SSブログ

オレンジブリッオシュ [ホームベーカリー]

パン教室で教わったブリオッシュを復習。

『かっぱ橋道具街』までブリオッシュ型を探しに行ってきました。

1斤分で出来るパンの数より、型の数が足りなかったのですが、

すぐに作ってみたかったので在庫分だけください!と持って帰ってきました。

今回は、オレンジスライスを混ぜ込みました。

お教室で試食の時に柑橘系のスブレッドでいただき、とっても美味しかったので。 

2.jpg

ブリオッシュの形は、まだまだ不格好ですが(笑)

でも とっても美味しいです。オレンジの相性がものすごく良いです。

1.jpg

3.jpg

卵とバターがたっぶりのリッチパン。
食べ過ぎると危険ですが、リピートしてしまいそう[るんるん]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

しゃんとん

>卵とバターがたっぶりのリッチパン

おいしそうです~。どんどん腕を上げていますね。
クリスマスには何か特別なパンを作ったりされるのでしょうか?

以前、ノルウェーの方が作ったクリスマス用のパンをいただいた
ことがあります。レーズンなどが入っていてちょっと甘くてとても
とてもおいしいパンでした。
もう20年以上も前のことなので、どんなパンだったか思い出せ
ませんが、すご~くおいしかったことだけは鮮明に覚えています。
あれをもう一度食べたいなぁ。
あ~・・作り方を聞いておけばよかった。
by しゃんとん (2009-11-29 13:38) 

花水木まみ

しゃんとんさん
ノルーウェーの方のクリスマス用パン美味しそうですね。
気になります。

パン作り始めて1年たちました。
教えていただいたパンは、20種類くらいになりました。
でも 一人で作れるパンは ほんの少しです(汗)
これからも いろんなパンを作れたら嬉しいですね。
by 花水木まみ (2009-11-29 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポーチタグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。