SSブログ

春のゴンチチ 2日目 [GONTITI]

『春のゴンチチ』2日目に行ってきました。

セットリストを書き留めてきたのでアップしますね。

1部と2部のDUO

1部
1.Valse
2.beautiful days

3.朝
4.歩いても歩いても
5.June & August
6.Turban shell polka
7.7season 4beat
8.夏の理由
9.種あかし

2部
1.snow flower
2.SAND? SUN?
(ごめんなさい。2曲目あやふやでした。どなたか教えてください[もうやだ~(悲しい顔)]
3.LOVE
4.scarborough fair 
5.ひまわり
6.枯葉
7.忘我の調べ
8.U.T.-Greenwich Time
9.アンダーソンの庭
10.Lonesome Dulcimer
11.My favourite things

アンコール
1.放課後の音楽室
2.夕海月

開演直前に舞台の袖からたくさんの人の大きな笑い声が聞こえてきました。

今日も素敵な演奏を聴かせてくれそうと ちょっとワクワクした気分で

ゴンチチのお二人を待っていました。

まず1曲目 『Valse』
三上さんのソロから始まりました。
松村さんのリズムと合流し、とっても心地よいサウンド。

三上さんの左足のリズムも小刻みに大きく動きます。
そのうちに私たち客席にも振動が伝わってきて????
どんどん揺れが大きくなってきました。
あれっ?
天井を見上げれば照明まで・・・。
あれれっ????
三上さんのリズムがこんなにも??
では なく。地震でした(笑)
少し長め揺れ。
『Valse』が終わる頃 地震もおさまってきました。
たぶん演奏をしていたお二人は気がつかなかったと思います。

何事もなくそのまま 次の曲へと進みました。

1日目と少し 演奏曲が変わっています。

『7season 4beat
CDではいろんな楽器が入っているのですが
DUOのギターだけで演奏も良かったです。

『夏の理由』
バンド形式だととっても迫力があって踊り出したくなる曲。
今日は、ライブのためにDUOアレンジにしての演奏。
松村さんのパートがとっても格好良く聞こえました。

『scarborough fair 』
松村さんが「三上さんの演奏は いままでで一番良かった。」と。
三上さんのアドリブがものすごくて、とっても長く演奏されていました。
聞いていて心地よかったです。

『枯葉』
三上さんのソプラノギターの指使いをじっくり観察。
とってもやさしくソフトに弦を押さえたり、力強く弦をつま弾く感じが
曲の切なさや高揚がグッと引き出されていて、もの凄く感動してしまった1曲でした。

『U.T.-Greenwich Time』
初めて聞く曲。
お二人の掛け合い的な演奏がとっても印象的でした。
さすが結成32年の「あうんの呼吸」が素晴らしかったです。

『アンダーソンの庭』
大好きな曲が生で聴けて 嬉しかったです。

『Lonesome Dulcimer』
この曲も久々に聞きました。
やっぱり何度聞いても凄く良い曲ですね。

『My favourite things』
最後の曲。お二人とも肩が限界だったみたいです。
でも いつもながらの素晴らしい演奏。

今回 会場にカメラが入っていました。
いつかDVDになるようですよ。楽しみですね。

おしゃべりCDの新作があるのかな?と期待していたのですが
ありませんでした。残念。

2日間ともお二人の演奏を聴きながら自然と身体がリズムをとっていました。
偶然にも1日目はayaさん、2日目がしゃんとんさんと席がお隣でリラックスして
楽しめたのかもしれません。

『春のゴンチチ』に2日間 行くことができて 本当に良かったです。
とっても楽しかったです。
いろんな方たちに感謝です。ありがとうございました。

ライブの余韻を残しつつ、オフ会に続く
2.jpg
こんなおじさんがいるビルのなかへ

1.jpg

3.jpg

4.jpg

今日も美味しいお料理と楽しいおしゃべりであっという間に時間がたってしまいました。

2日間 お会いできた皆さま ありがとうございました。
とっても楽しかったです。
素敵なお仲間とお話ししているといっぱい元気をもらえます。
また日々の生活が頑張れそうな気がします。

そして 次は、4月2日の『辻斬り』に参戦予定です。
参集もあるといいなぁ。。。。主宰さま!ぜひ♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

yuka

昨夜は本当に楽しかったです。
そして、またまた美味しいパンをありがとうございました。
早速、本日の朝ごはんとして頂きました。
(証拠写真をブログにのせてみました)美味しいーっ

宴会タイムは写真を撮ることもすっかり忘れておりまして、
しゃべりにしゃべっておりました。
昨日はお席が離れていたので、今度はお近くで話が
出来るといいなぁと思います。

また4/2にお会いできますね。その際もよろしくお願いします。

by yuka (2010-03-15 21:29) 

花水木まみ

yukaさん
昨日はお疲れ様でした。
ライブもオフ会も楽しかったですねぇ♪
パンの証拠写真ありがとうございます(笑)
今回 メイプルくるみにしてしまったのですが、大丈夫でしたか?

オフ会では あまりお話できませんでしたね。
でもyukaさんもTa◯oさんと発覚してしまいましたね(笑)
あっ内緒?
次回は、いろんなお話ができると嬉しいです。
by 花水木まみ (2010-03-15 22:54) 

ちはる

まみさん、ありがとう!
今日、郵便届きました。感激♪
by ちはる (2010-03-18 19:46) 

花水木まみ

ちはるさん
無事 届いて良かったです。
お二人のレーコーディングの写真 素敵ですよね♪
by 花水木まみ (2010-03-18 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美味しいオフ会大好物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。