SSブログ

美味しいオフ会 [美味しい!]

今日は(もう昨日ですね)、築地市場まで行ってきました。

お魚の買い物ではなく(笑)

お隣の浜離宮朝日ホールへゴンチチのライブを楽しんで来ました。

DUO形式で生ギター。
今回は、久しぶりの演奏もたくさんありました。

セットリストとライブレポの詳細は みなさんにおまかせします

ちょっとだけ
1曲目 Valseは、三上さんのソロから入る新しいバージョンでした。

初めて聞く曲も....SAND(『日曜はダメよ』サウンドトラックより)
             U.T.-Greenwich Time(PHYSICSより)


久しぶりに聞く曲も....June & August(made in Ukleleより)
                *ラジオでかけて久しぶりに聞いたら、とっても良い曲だと
                  お二人とも あらためて実感。
                  いざ弾こうとしたらコード進行が残っていなくて、チチさん
                  CDから耳コピーしたそうです。

                Turban shell polka(made in Ukleleより)
                *2/14放送の『題名のない音楽会』に出演したときに
                  宮本笑里さんからもらったチョコレートの包みを開けたら
                  何も入ってなくてチチさんガッカリしたそうです(笑)

                アンダーソンの庭(In the Gardenより)
                 *とっても久しぶりなので弾き方を忘れてしまい教則ビデオを
                  見て、練習したそうです。

                夕海月(GUITERSより)
                 *アンコール2曲目に演奏してくださいました。
                   大好きな曲なのでとっても嬉しかったです。

今回は、ゴンチチのお二人 いつもよりいっぱい練習してライブで聞かせてくださいました。
がんばり過ぎたのか、最後 ご挨拶して舞台袖に帰るときに三上さんよろけてましたね(笑)
終演後 みんな『良かったねぇ』と余韻に浸りながら・・・・。

オフ会は美味しい魚の料理を

1.jpg

3.jpg

2.jpg

4.jpg

いっぱい楽しいお話をしながら『また 明日』


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

うに いくら

まみさん浜離宮ライブ行かれたのですね
よかったですね~(^O^)羨ましい。
そして築地市場!寿司がこれまたうまそうです。

アンダーソンの庭、聴きたかったな~
大阪のライブはいつもと同じで変わらないのに東京だけ特別メニューですか(^_^;)
羨ましいというかちょっとGTに怒りを感じてしまいます。
(昔の曲弾けないなんてckwbが追い抜いちゃうぞ~ぉ)

今日もまみさん行かれるのでしょうか?楽しんできてください。
また報告待ってま~す。
by うに いくら (2010-03-14 08:06) 

なおちち

おっ!さすがレポート早いし詳しいですね。
私は、まみさんのところにリンクさせて頂くだけ・・・(ペコリ)

コンサート&オフ会と良かったですよねぇ~
しっかりとアレを2枚GETしておりましたね(笑)
できたらポスターが欲しいですよね!

うに いくらさん・・
CKWBは追い抜けませぇ~ん(笑)
一曲しか弾けてませんでしたし、
それすら弾けなくなるかも(汗)


by なおちち (2010-03-14 08:15) 

花水木まみ

うに いくらさん
なんとか「春のゴンチチ」2daysに参加出来そうです。

いつもライブの曲を決めるときに三上さんは あまりライブで演奏したことがない
曲を選ぶのを嫌がるのですが、今回はいろんな曲を選んでいっぱい練習したそうです。
だから次の大阪でも演奏してくれるはずですよ。
怒らないで待っててください(笑)

お寿司 とっても美味しかったです。
by 花水木まみ (2010-03-14 13:36) 

花水木まみ

なおちちさん
昨日はお疲れ様でした。
ライブはとっても良かったですね。
オフ会では、お話しできなくて残念でした。

ライブレポなんてものでは ないですね。
なんか ぽつぽつと覚えているところだけ。
きっと どなたかが詳しいレポを書いてくれるはず(笑)

今日もこれから行ってきま~~~す。
by 花水木まみ (2010-03-14 13:40) 

ちはる

曲目を少し変えて行うらしい2日間。
きょうはどうでしょうね?

イマージュまでお預けだ~。
by ちはる (2010-03-14 18:53) 

花水木まみ

ちはるさん
2日目も良かったです。
あとでリストあげますね。
by 花水木まみ (2010-03-15 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。