SSブログ

パン教室【ハニーレモンバンズ・オニオンチーズブレッド】 [ホームベーカリー]

久しぶりにパン教室に行ってきました~~[るんるん]

今年に入って ずっと行けなかったことと、お教室が新しくなるとのことで
ウキウキしながらレッスンに向かいました。

新しいお教室はオープンキッチンになっていて、先生がセレクトされた什器など
とっても素敵でした。

本日は、
【ハニーレモンバンズ】
 

1.jpg

【オニオンチーズブレッド】

3.jpg

2種類のパンを教えていただきました。

7.jpg
はちみつの甘みとレモンピールの爽やかな香りがとっても美味しかったです。
まるパンの成形・・・・最近 家でサボり気味なので ちょっと四苦八苦してしまいました(笑)
試食の時は、クリームチーズを添えていただきました。
これもまた美味しいです。

2.jpg
焼きたて、オーブンから出してすぐ。
オニオンとチーズとマヨネーズをのせて焼きました。
グラタンのようにジュワジュワと。

4.jpg
オニオンとチーズって めちゃくちゃおいしいですね。
さすが黄金の組み合わせ(笑)

5.jpg
試食は【たけのこと豆腐の中華スープ】とともにいただきました。

6.jpg
オニオンチーズブレッドの中には、ハムが巻き込んであります。

先生のスタイリングで写真撮影。
スタイリングが素敵だと とっても美味しく写りますね。

久しぶりのパンレッスン、すっごく楽しかったです。
先生、ご一緒したみなさま ありがとうございました。
また来月もよろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

みちくん

こんばんは!
今日ご一緒させていただいた、Sです。
レッスン楽しかったですね~♪
私にしては珍しく、「その日に復習しなきゃ。」
と思い立ち、いま「オニオンチーズブレッド」を焼き上げ中です。
・・・結果はいかに。
来月もよろしくお願いします(*^。^*)
by みちくん (2010-05-11 22:36) 

azure

こんばんは!
みちくんさん同様、本日のレッスン、そして帰りの電車までご一緒させていただきました。O-です。

素敵な写真ばかりのブログに釘付けです!
わたしもアップできるように頑張ります(^_^)v

ちなみに只今、朝食用に自家製酵母の「クリームチーズブレッド」を仕込み中です。。HBがです。



by azure (2010-05-12 00:25) 

花水木まみ

みちくんさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

昨日はお疲れ様でした。
楽しいレッスンでしたね。
もう 復習ですか?さすがです~~!

我が家は、オニオンチーズブレッドが美味しい!!と
おやつに無くなってしまいました。
そしてまた作ってねとリクエストまで。

早く復習しなければ(^^;)
来月もよろしくお願いします。
by 花水木まみ (2010-05-12 14:05) 

花水木まみ

azureさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

昨日はお疲れ様でした。
ご一緒できて楽しかったです。

写真。。。自己満足のものばかりで ちょっと恥ずかしいのですが。
azureさんもブログにアップしたら教えてくださいね♪

自家製酵母のパン 美味しそうですね。
イーストでしかパン作りしたことがないので、自家製酵母パンは
いつか作ってみたい憧れのパンです。
またお話を聞かせてください。

来月もよろしくお願いします。
by 花水木まみ (2010-05-12 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ランチと買い物洋なし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。