SSブログ

巨大ブリオッシュ [美味しい!]

ずっと昔からデパ地下を歩くのが好き。

働いていた頃は、電車を乗り継ぐために わざわざデパ地下を通勤経路(笑)に

していたくらい。

最近 西武池袋店のデパ地下がリニューアル。

新しいお店も入っていたり、ご贔屓なお店が残っててちょっと安心したり。

ぐるぐると一巡りすると。

ものすごく大きなブリオッシュ発見。

メゾンカイザーのパン。 

4.jpg

5.jpg

ヤマザキのちびっこあんパンと比べると大きさがわかるかな?

6.jpg

ましゅくりさんからいただいたイチゴジャムと一緒にいただきました。

バターと卵がいっぱいでフワフワ。

美味しかったです。土・日・祝日限定で焼いているみたいです。

7.jpg

そして。。。。

昨日のマンゴーもめちゃめちゃ美味しかった~~[揺れるハート]

3.jpg

2.jpg

完熟マンゴー

真ん中の種の周りの果肉。

家族には内緒でひとりむしゃぶりついてしまいます[わーい(嬉しい顔)]

だって美味しいんだもん

1.jpg


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

yuka

遅くなりましたが、先日の参集では美味しいパンを
ご馳走様でした。

まみさん盛り付け中に、ちょこちょこ頂いたので、みなさんよりも
いち早く、美味しいものにありつけました。
それにしても、毎回毎回、腕をあげられていて凄いなぁと。
ワタシのギターもこれくらい成長しないかなぁ、なんて。
(努力が足りないだけなのですが)

メゾンカイザーのパン、大好きです。
以前の職場近くに、メゾンカイザーのカフェがあって、数種類のパンが
籠盛りで供されるのですが、いつも残さずペロリと食しておりました。

マンゴーもかなり美味しそうです・・・。沖縄に「買い」に行きたくなりました・笑
by yuka (2010-07-04 15:56) 

花水木まみ

yukaさん
参集の時は、ありがとうございました。
とっても楽しかったですね。

パンは、お教室に通ってレシピの数が増えているだけで 腕はあがってないんですよ(笑)
yukaさんもビタワンさんとのDUO素敵でしたよ。

メゾンカイザーのパン 初体験だったのですが美味しいですね。
リピートしてしまいそう。

マンゴーは、旬ですよ。
そろそろyukaさんのお国の桃も旬ですね。
by 花水木まみ (2010-07-04 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。