SSブログ

パン教室【プチキャラメルパン・フォカッチャ】 [ホームベーカリー]

今日は、パン教室でした。

【プチキャラメルパン】 

1.jpg

【フォカッチャ】 

3.jpg

2.jpg

プチまるパンの中に 粒キャラメルを刻んで包み込み焼きました。

焼き上がりはキャラメルがトロ~~リとけていて甘くて美味しいです。
パン生地に入れるキャラメルシロップも美味しくて、アイスクリームに掛けて
食べるのもOKとのこと。
この夏は、いっぱい作ってしまいそうな予感(笑)

4.jpg

フォカッチャは、パニーニにしました。
トマトとモッツァレラチーズとバジルペーストを挟んで。

5.jpg

冷たいコーンスープと一緒にいただきました。

暑い日には さっぱりしたサンドイッチが美味しいですね。
パニーニを焼く道具が欲しくなってしまいました。

先生、ご一緒したみなさま ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

azure

パン教室、お世話になりました!
まみさんの写真は本当に「やさしい気持ち」がにじみ出ていて素敵です!!

同じパンを写しているのになぁ~

パンは、美味しかったですね(*^_^*)
キャラメルシロップ、家にある材料で作れるので、早速作りたいと思います。

次回は9月、またよろしくお願い致します。
by azure (2010-07-06 17:25) 

花水木まみ

azureさん
今日もレッスン楽しかったですね。
ホットプレートでフォカッチャを焼いたり、パンにアーモンドをのせるだけなのに
真剣に形作ったり(笑)

キャラメルシロップも美味しかったですね。

写真は、先生のスタイリングが毎回とっても素敵ですよね。
次回もよろしくお願いします。
by 花水木まみ (2010-07-06 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

巨大ブリオッシュポストカード展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。