SSブログ

夏柑糖 [美味しい!]

10.jpg

毎日 毎日 暑い日が続きますが、お元気ですか?

この気温の上昇は、いつまで更新し続けるのでしょう。。。。あちっ[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

今朝  母をデイサービスに見送ったあと、ゴミ出し・庭の掃除・花の水やりを

していると汗が身体中から噴き出し、太陽の陽射しにクラクラ。

熱中症になりそうだったので急いで家の中に避難。

冷房をガンガンかけて涼んでしまいました(笑)

昔 小学生の頃は「午前中の涼しいうちに宿題をやりなさいよ!!」と夏休みの間

母に言われてたような。

たしかに あの頃は午前中は涼しかったよなぁ。。。。と思い出しておりました。

今は、一日のうち涼しい時間帯がないよね?

この先 どうなるのか。。。。不安。

 昨日は、新宿の伊勢丹に買い物へ。

この時期 伊勢丹に行くと買ってくる冷菓。

【老松の夏柑糖】

1.jpg

夏蜜柑をくり抜いて、果汁と寒天を合わせ皮の中に入っています。 

2.jpg

寒天なのでしっかりと固まっていて、切り分けても形が崩れません。

ものすごく美味しいです。

3.jpg

4.jpg


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

しゃんとん

まみさん、お久しぶりです。

う~ん、本当においしそうなお菓子ですね。
このところ、めちゃ暑くて脳みそが沸騰しそう・・。
外に出るとクラクラしちゃいますね。日傘が手放せません。
こういうお菓子は見ているだけでひんやりしてきてよいですね!

by しゃんとん (2010-07-25 22:47) 

花水木まみ

しゃんとんさん
お久しぶりです。お元気でしたか?

お菓子は何でも大好きですが、暑い日はやっぱり冷たいお菓子に
魅力を感じてしまいますね。
暑い日は、まだまだ続きそうですが どうぞご自愛ください。
by 花水木まみ (2010-07-26 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北国フルーツたんばら高原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。