SSブログ

めまい [雑感]

ここ数日 体調を崩しておりました。

朝起きて歩き出すとフラフラ。

そのうち目に映るもの全てがグルグルと回りだし

気持ち悪い~~~

しばらく寝ていましたがひどくなるばかり

意を決して自転車に乗り病院へ

ペダルを踏み進めると。。。。フラフラ~~と右へ左へと

酔っぱらい運転状態

なんとか事故にも遭わず病院到着

血液検査と頭部CT検査と点滴

家に帰ってきてもめまいはおさまらず

テレビの画面を見てるだけでも気持ち悪くなってしまいました

ということでPCの画面もしばらく開けるのが怖くて(笑)

頭部CT検査の結果
お医者さん「頭の中は、キレイです」
とりあえず脳梗塞とかは大丈夫みたい。

でも「キレイです」は、頭の中が空っぽで・・・・・ということ???
と一瞬よぎってしまった(笑)
まぁ それもありかも。

2日間 点滴通院と薬でなんとかPCを開けるまで快復

はてさて 原因は?
夏バテが今頃きたのか?
日頃の生活の疲れが出たのか?
GTライブのプレミアムチケットがはずれたショックか?
よくわかりません
 

写真展で銀座に通っているあいだに
松屋銀座で開催していた『林 雄三さん』の展示を見てきました。

1.jpg

針金で作品を作る作家さん
今回は、三輪車を購入
いまにも走り出しそうな三輪車です

2.jpg


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

わかめ

>とりあえず脳梗塞とかは大丈夫みたい。
>でも「キレイです」は、頭の中が空っぽで・・・・・ということ???
こらこら…CTの結果、特に問題がなかったようで、少し安心でしょうか。
発表会のお疲れが出てしまったのかしら。
季節の変わり目でございますので、どうぞお大事になさってくださいね。
by わかめ (2010-10-02 22:30) 

ましゅくり

疲れがたまってしまったんでしょうか・・・。
症状は違いますけど、私も数年前に「めまい症」になったことあります。
休めるときはのんびり休むようにして、身体大事にしてくださいね。

by ましゅくり (2010-10-02 23:56) 

しゃんとん

まみさん、大変でしたね・・・。
きっと疲れやストレスがたまっていたのだと思います。
でも、その症状で自転車に乗るなんて~!!!
そちらの方が危険ですよ~!!!ダメ!ダメ!

わたしの夫も数年前、同様の症状となって全く動くことができなくなり、
救急車で運ばれたことがあります。そしてそのまま1日入院。
その後は再発することもなく元気にしていますが。

まみさんは色々なことでいつも忙しくされていることと思います。
しばらくゆっくり体と心を休ませてあげてくださいね。
GTの癒し系の曲を聴きながら・・・。
あっ、プレミアムチケットがはずれたショックが蘇えってかえって
ストレスだったりして??(笑)
by しゃんとん (2010-10-03 03:36) 

ちはる

疲れがたまってる場合もあるし

メニエール系の場合もありますよー(過去に遊佐さんがそれで
入院されたことがあって心配したことあります)

脳は大丈夫ということで一安心。

今年は秋バテっていうのもありますからね~。おだいじに。
by ちはる (2010-10-03 06:39) 

花水木まみ

わかめさん
脳の検査結果が良かったのでちょっと安心しました。

初めての写真展というイベントに参加して、知らないうちに疲れが溜まっていたのかもしれません。

食欲も出てきたのでもう大丈夫だと思います。
ありがとうございました。
by 花水木まみ (2010-10-03 14:38) 

花水木まみ

ましゅくりさん
「めまい」って辛いですね。

発表会の緊張感が取れたら一気に疲れが出てしまったのかな?
ここ数日は、思いっきり眠ってしまいました。

秋の美味しい物を食べてまた元気になります。
ありがとうございました。
by 花水木まみ (2010-10-03 14:44) 

花水木まみ

しゃんとんさん
旦那さんも同じ症状でしたか。
目が回ると気持ち悪くてホントに動けなくなります。

自転車でフラフラなところにお巡りさんがいたら止められていたかも(笑)
気をつけます。

GT音楽を聴きながらゆっくりお休みします。
ありがとうございました。
by 花水木まみ (2010-10-03 14:51) 

花水木まみ

ちはるさん
いちよう耳のCTも一緒に検査して大丈夫だと思います。

平衡感覚がなくなるって ものすごく辛いですね。

美味しい物を食べて、秋バテにならないように頑張ります。
ありがとうございました。
by 花水木まみ (2010-10-03 14:56) 

うに

写真展の前後は夏⇒秋で日本の四季と思えない程の温度変化でしたね
特にバートック写真部2部は雨が多くて東京は蒸し暑いのやら寒いのやら

その前後に集中してあれだけの作品を展示するのですから疲れがでますよ~ぉ
気をつけてくだされまみさん
私もここ数日、微熱があり。だまし、だましで生活してます。

林さんの作品どの作品もかわいいしセンスがありますよね
いつも迷いなく作品を作られててほれぼれ
我が家にもカエルちゃんのモビールとサギのオブジェがおります。
by うに (2010-10-03 21:06) 

花水木まみ

うにさん
今年の異常気象は 体調にも打撃を受けた気がします。
でも もうだいじょうぶです。
少しずつ食欲も出てきたし。
やっぱり美味しい物を食べないと元気がでないと実感(笑)

うにさんもお元気になりますように。

林さんの作品 とっても素敵ですね。
ずっと前 ハシビロコウとカエルをGTのお二人にプレゼントしました。
by 花水木まみ (2010-10-04 15:02) 

クリマロ ☆

体調、戻られて良かったです♪

伊勢ではお会いできないみたいですけど

東京ではお会いできそうで楽しみです

人見知りしてしまうので(⇒私(笑))

これまでは、お見かけしても、なかなか、お声掛けで気なかったけど

今度は、できますよ!

どうか、お身体、ご自愛くださいませ
by クリマロ ☆ (2010-10-04 19:06) 

花水木まみ

クリマロ ☆さん
ありがとうございます。
もうだいじょうぶです。

伊勢には残念ながら行けません。
楽しいライブ&参集になりますように。

クリスマスに東京でお会いできることを楽しみにしています。
ブレミアムチケット。。。。いいなぁ(笑)
by 花水木まみ (2010-10-04 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。