SSブログ

パン教室【雑穀カンパーニュ・きなこミルクパン】 [ホームベーカリー]

今日は、パン教室。

今月のレッスンは、いつもよりワクワク・ドキドキ

なぜかというと『こんなパンが、いつか焼けたら良いなぁ[黒ハート]』と ずっと憧れていた(笑)

カンパーニュなんですもの。

【雑穀カンパーニュ】 

9.jpg

 

【きなこミルクパン】

6.jpg

まん丸で香ばしく焼けました♪

2次発酵が終わって、ナイフでクープを入れ、焼き待ち! 

12.jpg
コルブ型(かご)に小麦粉を振り、生地を入れる。

かごから出すとキレイにまるのラインができてました。

8.jpg
オーブンの中で 大きく 大きく なって、クープも『パカッ』と開いていきます。

1.jpg
オーブンから出して時間がたつと『パリッ♪』『パリッ♪』と生地が割れる音がします。

10.jpg

11.jpg
マクロレンズでクープに近寄ってみます

 

3.jpg

4.jpg

カンパーニュをスライスして、チーズとハムでサンドイッチに

サーモンのスープとともにいただきました。

5.jpg

こちらは生地に米粉ときなこを使っています。
そしてパンの中には、ミルククリームが入ってます。

カスタードクリームとは またひと味違い美味しかったです。
このパンにあんこや黒豆を入れても美味しそうです。

今月もとっても楽しいパン教室でした。

先生 ありがとうございました。
ご一緒した みなさま 楽しい時間をありがとうございました。


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

ともやん

まみさん
速攻アップですね~(^^)
私はこれから写真でも見ようかって感じでした。

カンパもきなこパンもとっても美味しかったですね。
また、来月もよろしくお願いします。
by ともやん (2010-11-02 21:56) 

みちくん

きなこパンはあっという間に間食しました~♪
カンパーニュは明日のお楽しみです。
皆さんが楽しんでる「ツイッター」私にもできるかな?

by みちくん (2010-11-02 22:36) 

花水木まみ

ともやんさん
今日は、お疲れ様でした。
早速 アップしちゃいましたよ~~♪

カンパーニュは、もの凄く上級レベルのパンだと憧れていたのですが、
そのパンを焼くことができて嬉しかったです。
みんなキレイに焼けましたね。
きなこのパンも美味しかった。

こちらこそ 来月もよろしくお願いします。
by 花水木まみ (2010-11-02 22:57) 

花水木まみ

みちくんさん
今日は、お疲れ様でした。

私も明日のランチにカンパーニュのサンドイッチを楽しみにしています。

ツイッターは、私もまだわからないことが多いですが、楽しいですよ。
まずは はじめてみませんか。

また パン教室でご一緒できたら嬉しいです。

by 花水木まみ (2010-11-02 23:03) 

まるきょう

早速ブログUPさすがです!!
素敵な写真たちですねー!
クープのUPおいしそ~★
また、素敵な写真の本拝見させていただいてありがとうございます!(^^)!

私もいい加減自分のブログ更新しなくっちゃ(汗)
by まるきょう (2010-11-03 06:25) 

花水木まみ

まるきょうさん
昨日は、パン教室お疲れ様でした。

美味しそうなパンが焼けたので ちょっと見せびらかしたくて早くアップしちゃいました(笑)
先月のバケットに続き、クープがキレイなパンですね。
このパンをプレゼントしたら ぜったい喜ばれますねぇ♪
うちのオーブンでは焼くの難しそうです。

まるきょうさんのブログも楽しみにしてます。
来月もよろしくお願いします。
by 花水木まみ (2010-11-03 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

押し寿司サンドイッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。