SSブログ

デコレーション [ホームベーカリー]

クグロフ・オ・ショコラの復習[exclamation] 

パンレッスンで習ってきたクグロフ。

とっても可愛いので、クリスマスまでに友達にプレゼント出来たらいいなぁと復習

先生から「ミニクグロフの型」も教えていただき、その可愛さに一目惚れ(笑)

早速 型を購入して その型で焼きました。

1.jpg

大きなクグロフ2個分の生地で、ミニは6個出来ます。

2.jpg

昨日の夜にパンを焼き上げ、今日 チョコレートで可愛くデコレーション

と夢を描いておりましたが。。。。。。。

なんとも不器用な自分にトホホホな気分[もうやだ~(悲しい顔)]

3.jpg

ホワイトチョコレートが『トロ~リ』とならず、『ボテッボテッ!』っと

チョコやゼリーの飾りで ごまかし

5.jpg6.jpg

7.jpg4.jpg

クリスマスまでに間に合うでしょうか????[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちはる

まみさんの作品(と呼びたくなる)、みんなおいしそうだし
おいしいですもーん。
ばっちりですよ、大丈夫。クリスマスにも間に合います☆

今年はすてきなクリスマスになりそうですね。
GTの音楽があって、それから仲間も一緒で♪
by ちはる (2010-12-16 17:38) 

花水木まみ

ちはるさん
ありがとうございます。
あと何回か作って練習しておきます(^^;)

25日は、ゴンチチコンサートとオフ会でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
来年は、ちはるさんにもお会いできると嬉しいです。

追伸 次回のライブイマージュは広島がなくて残念ですね。
東京に来ませんか?なんて。。。
by 花水木まみ (2010-12-16 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャーミーロールパン屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。