SSブログ

パン屋さん [美味しい!]

おいしいパンを買いに行ってきました。

きっかけは毎月購読している【dancyu】に掲載されていたタロー屋さんのシュトレン

美味しそうだったので思わず 〔twitter〕で『食べたいなぁ~♪』とつぶやいたら

すぐに パン教室でご一緒してる ともやんさんから『予約しますので一緒に買いに行きましょう』と

フォローしてくださり 行ってきました。

こんなに早く実現するとは、〔twitter〕のすごいところかも

6.jpg

買ってきたパンたち

【ゆず酵母のシュトレン】 
自家製ゆず酵母を使っているそうです
ゆずの葉っぱも付けてくださいました。

5.jpg

1.jpg

ゆずはもちろん、たくさんのドライフルーツとナッツがいっぱい。

7.jpg

6.jpg

毎日 少しずつ切って食べてるのですが、美味しすぎてクリスマスまでに
無くなってしまいそうです。

1.jpg

【ゆず酵母と有機白ゴマ、自家製ゆずピールのカンパーニュ】

ものすごく大きいカンパーニュ
ほんとは、1/4,1/2サイズもあるのですが、ホールのままの写真を撮ってみたかったので
1ホール買ってしまいました。

中には、ゆずピールがいっぱい入っていて、白ゴマの香ばしい香りも良い感じです。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

もう一つ買ってきたパンは、すりりんご酵母の食パン
口にいれると「酸っぱい」感じがして、摺りおろしたりんごの香りもするパンでした。

お店の方もとってもやさしく対応してくださり、また行きたくなりました。

来年 さくらの時期に行ってみようかな。

ともやんさん ありがとうございました。 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デコレーション動物園で撮影会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。