SSブログ

パン教室【イングリッシュマフィン、ハードトースト】 [ホームベーカリー]

先週の土曜日にパン教室に行ってきました。

今回は、イングリッシュマフィンに初挑戦。

ずっと作ってみたかったのですが、なかなか一人では作る勇気なく[がく~(落胆した顔)] 

しっかり習ってきました~!

【イングリッシュマフィン(かぼちゃ)】

1.jpg

【ハードトースト】

6.jpg

季節の野菜『かぼちゃ』を生地に入れて成形。 

2.jpg

コーンミールを周りにつけて

3.jpg

出来上がり。

家に持ち帰ったイングリッシュマフィンは、フォークで側面真ん中を刺し、2つにしてトースト。
ハム・チーズを挟んで食べました。
サクサクして美味しかったです。

ハードトーストは、トーストするとフランスパンのようです。

7.jpg

表面のパリパリ感が良いですね。

4.jpg

9.jpg

試食は、きのこシチューとともにいただきました。

先生、ご一緒したみなさま ありがとうございました。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

どんぐり職人

イングリッシュマフィンの表面のつぶつぶはコーンミールだったのですね。
ゆっくり取れる休日の朝食に頂きたい感じです。
ハードトースト、たまりませんね〜。
市販の大手メーカーの食パンは、水っぽく、変な油脂のにおいや甘みがあり好きではありません。
こんなパンをこんがりとトーストしたら本当にそれだけでも十分です。
もちろんキノコのシチューがあればもっと良いですよ。
by どんぐり職人 (2011-10-09 12:05) 

花水木まみ

どんぐり職人さん
イングリッシュマフィンは、ゆったりとした朝食に良いかもですね。
食べた後にコーンミールが散らばって、片付けの一手間もあったりしますが(笑)

ハードトーストもそのまま焼かずに食べるとモチモチ感があり、トーストするとサクッサクッと音がするほどでした。
こちらも朝食にぴったりかもです。

いつか機会があったら焼いて行きますね。
by 花水木まみ (2011-10-09 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

写真発表会 作品紅玉りんご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。