SSブログ

はとバス葛飾柴又・上野 [雑感]

昨日はとっても寒かったのですが、青空がキレイ

朝早く新宿西口のはとバス乗り場へと向かいました。 

はとバス.jpg

日帰りバス旅行なんて何年ぶりだろう(笑)

ツアーの行程は、新宿→葛飾・柴又→上野・国立科学博物館へと

デジイチを持って行ったのに、上手く撮れてない写真が多くて[もうやだ~(悲しい顔)]

撮れた写真のみアップしますね

8.jpg

車窓からスカイツリーを眺めてきました

7.jpg

葛飾 柴又の帝釈天に到着

寅さんが産湯を使った帝釈天。

ほうきを持って掃除をしている佐藤我次郎さんも出てきそうな映画の雰囲気 

くさ団子.jpg

お参りの人たちがいっぱいの参道をウロウロしながら
草団子をいただきました。
お団子が柔らかくて美味しかった~~です。

お昼は、川魚料理をだしてくれる『川甚』さんへ

15.jpg

ツアーの名前。。。

14.jpg

お料理は うなぎなどなど 
これもまた美味しくいただきました

食事の後は

世界快適音楽セレクションの中の
【亀松堂】と【喫茶謎】のシチュエーションで爆笑トークと音楽を楽しみ

ミニライブで久しぶりにゴンチチ音楽の生演奏を聴き

お楽しみ抽選会でプレゼントをいただきました

最後は、上野・国立科学博物館へ

企画展【動物目線の行動学 バイオロギング】を見学

入り口でゾウアザラシがお出迎え

10.jpg

ものすっごく巨大な剥製でした

11.jpg

お顔はこんな可愛いのですよ

12.jpg

ペンギンの親子も

3.jpg

くじらも

13.jpg

博物館のなかは吹き抜けになっていて

6.jpg

見上げるとこんなキレイなステンドグラス

1.jpg

バスに戻るところに可愛い木の実

2.jpg

椿も咲いていました

GTさま、スタッフのみなさま、はとバスさま
とっても楽しい日帰りツアーでした。
ありがとうございました。

ご一緒できたCKWのみなさま ありがとうございました。
みなさんそれぞれ素敵なプレゼントをいただきましたね~~!

バスを降りるときに、お二人に「ありがとうございました。」とごあいさつ
gzmさまから「写真 がんばってくださいね♪」と声をかけていただき
ものすごくHAPPYな気分で家路に着いたのですが。。。

PCに写真を写したら [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)] みたいな・・・・

がんばって修行します[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。