SSブログ

パン教室【デニッシュ 3種】 [ホームベーカリー]

パン屋さんに行くと必ず1つは買ってしまう大好きなパン『デニッシュ』

パン教室で大好きなデニッシュ3種類を教えていただきました。

先生のとっても素敵なスタイリングで可愛い写真が撮れました。

【オレンジショコラ】 

1.jpg

【アプリコットとベーコン】

2.jpg

去年教わったクロワッサンのように、折り込みバターで成形するのが難しかったです~~!

ベーコンとチーズで良い香り 

4.jpg

目玉焼きみたいですが、アンズです

5.jpg

オレンジとチョコの組み合わせ最高です

6.jpg

パン屋さんみたいに並びました

7.jpg

トマトの中華スープとともにいただきました。

8.jpg

デニッシュ。。。。難しくて一人で作れるか自信なし[ふらふら]

でも焼きたてのデニッシュは、ものすごくサクサクで美味しかったです

先生、ご一緒したみなさまありがとうございました。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

どんぐり職人

うぁ~、今度はデニッシュですか、たまりませんね。
そういえば日本では甘いものが多いですが、ベーコンやチーズなども魅力的ですね。
ワインなんかと一緒に休日の食事に良さそうです。
今回もスープとの組み合わせが絶妙ですね。
by どんぐり職人 (2012-02-09 08:07) 

花水木まみ

どんぐり職人さん
今回のデニッシュも美味しいですよ。
ベーコンとチーズも相性ばっちりです。
ただ バターが溶けてしまうので、寒い時期にいっぱい修行しなければ難しいパンです。
これを試食していただけるには時間がかかりそう(笑)
by 花水木まみ (2012-02-09 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。