SSブログ

黄金桃 [美味しい!]

スーパーの果物は、夏の果物から秋の果物へと少しずつ替わってきているようです。

そんな中、今の時期に収穫される桃黄金桃が山形から届きました。 
桃と言えば白桃しか食べてことがなかったので楽しみです。

黄金桃2.jpg 

表面は、白桃とそんなにかわりないかも。

黄金桃.jpg
皮を剝くと瑞々しい黄金色の桃
白桃に比べると、酸味が少しありますが美味しかったです。

今年は、桃を食べることが多かったかも。
桃にとっては、気候が良かったのでしょうか??
秋の果物もこれから楽しみですねぇ。

☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
〔お知らせ〕
前記事イカとオムライスでご紹介したゴンチチさんの出演した番組

田崎亭~今宵、一期一会のおもてなしを~の再放送があるみたいです。

『BS-i』の番組表から
9月13日(土) 14:00~
【田崎亭~今宵、一期一会のおもてなしを~】再放送
ゲスト:ゴンチチ

*詳細は、BS-iのホームページにてご確認ください。
☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆

先日は、番組の最初の方を見逃したので再放送がないかなぁと思っていました。
BS-i をご覧になれる方 ぜひ見てください。
ゴンチチの演奏もあります。

なんだか ここ数日 ゴンチチさんのご紹介ばかりしてますね。
ゴンチチホームページも更新お願いします[るんるん]スタッフ様


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

なおちち

まみさんの情報のお陰で
最近はゴンチチ三昧です!!
再放送楽しみで~す!
忘れないようにカレンダーに書いておきます

ちゃんとチチTも確保済です。
携帯に入れて楽しんでます!
(裏ワザ使用なのでシィ~)

今年は果物が何でも美味しいような気がします。
秋は食べるシーズンですねぇ~
それまた楽しみでしょうか!

by なおちち (2008-09-03 15:52) 

花水木まみ

なおちちさん
先週の土曜日ぐらいからゴンチチに巡り会う機会が増えました(笑)
BS-iの番組は、美味しいお料理と心地よい演奏と素敵ですのでぜひ。
チチさんのTシャツ 嬉しかったですね。
裏ワザ あとでこっそり。。。

秋は美味しいものがいっぱいの季節ですねぇ。
楽しみ楽しみ!

by 花水木まみ (2008-09-03 18:37) 

しゃんとん

わたしも昨年、黄金桃を取り寄せて食べました!
わたしが食べたのは酸味がなくてものすご~く甘いっ!という印象でした。
黄金桃でも色々な味があるのでしょうね。
今年もこの時期、わたしの「桃度」は上昇中です。やっぱり桃っておいしいよね~。

まみさん、ゴンチチ情報をいつもありがとうございます。13日は仕事なので、録画を忘れないようにしなくちゃ~。
by しゃんとん (2008-09-04 00:44) 

花水木まみ

しゃんとんさん
黄金桃 最近の悪天候で収穫が遅れたみたいです。
もう少し待つと甘味が増すのかしら?
やっばり 桃って美味しいですよねぇ!!

13日は、録画を忘れずに。
ゴンチチモバイルのDIARYによると、金沢に番組収録に行っているらしいです。
また全国ネットで見られると良いですね。
by 花水木まみ (2008-09-04 03:29) 

ちはる

まみさん、さすがです~。
おいしそうに食べる姿をチェックしなくては~。
by ちはる (2008-09-04 05:50) 

花水木まみ

ちはるさん
ぜひ ご覧くださいね。
お二人のおしゃべりもおもしろいです~~(笑)
by 花水木まみ (2008-09-04 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行ってきますバウムクーヘン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。