SSブログ

バウムクーヘン [美味しい!]

バーム7.jpg

まるごとバウムクーヘン
直径14㎝・高さ6㎝

 

バーム4.jpg バーム3.jpg
北菓楼のバウムクーヘン

念願のホールが届きました。

バーム1.jpg

長い人生の中で食べたバウムクーヘンの中でも一等賞[exclamation×2]

口の中に入れると“ふわっ”、そして“しっとり”とした蜜の甘さが広がります。

バーム5.jpg
年輪1枚1枚 丁寧に焼き上げ

バーム6.jpg
最後に蜜を全体にたっぷりかけて、一晩寝かせて 生地に蜜を染みこませるそうです。

もし北の大地に行く機会があったら、見つけてみてください。
おみげにぴったりかも[るんるん]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

YOKO

バウムクーヘン私も好きです~
「北菓楼」覚えておこうっと♪
東京に行ったら「ねんりんや」(だったかな?)のバウムクーヘンも食べてみたいと思ってます。
こっちだと「クラブハリエ」とか、しっとりしておいしいです。
昔ながらのしっかりしたバウムクーヘンを、一枚一枚はがして食べるのも好きだったりして♪
by YOKO (2008-09-09 18:39) 

花水木まみ

YOKOさん
バウムクーヘン美味しいですよね。
「北菓楼」さんは、各地のデパートでやっている北海道の催事に出ていることがあります。
今日行ったデパートにも「北菓楼」のバウムクーヘン売っていました。
大阪で もしあったら覗いてみるとあるかも。

私も1枚1枚はがして食べるの好きでした。
ても しっとりバウムクーヘンは、はがすのは無理でした(笑)

「ねんりんや」さんのは、まだ食べたことないです。
今度 買ってみよう。
by 花水木まみ (2008-09-09 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黄金桃1日 遅れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。