SSブログ

ボンジュール [美味しい!]

今日は、天気予報がはずれて

関東地方は朝からカンカン照りの暑さでした。

そうなると冷たいものへと手が伸びる

マロン アイスクリ~~ム

マロン2.jpg

あ~~早く写真を撮らなくちゃ 溶けちゃう~~

大きなマロングラッセが「ボンジュール」とご挨拶

アイスは、マロンクリームとマロングラッセの粒がいっぱい。

マロンアイスクリームを食べながらパリな気分を味わっていると・・・・

パリよりエアメールが届きましたよ[るんるん]

 

ただ今 買い付けの旅に行かれてる オソブランコさんより

エアメール.jpg

買い付けの最終地パリからのお便りです。

「パリは、美味しそうなパティスリーやブランジェリーであふれかえっていて
限界のある胃袋がとても腹立たしいです。あれもこれも全部食べたいのに~~!」とのこと(笑)

毎日 旅の日記を楽しみにしてましたよ。
どうぞ お気を付けて帰って来てください。

オソさ~~ん カンパーニュのクッション見せてくださいねぇ。
カンパーニュを作ってみたい。
8月31日
大阪に行く予定です。オソブランコさんのお店にも遊びにいきます。


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 9

花水木まみ

andyさん
nice! & ご訪問 ありがとうございます。
by 花水木まみ (2009-06-30 19:23) 

aya

パリは2度行きましたが、これからも何度も訪れたい大好きな街です。
マロングラッセ堪能中にオソさんから絵葉書が届くとは、
素敵な偶然ですね。

8/31の大阪行き・・・もしや、ルーブルでしょうか?
CKW仲間も、チラホラ参加されるようなお話を聞いています。
実は、私もチケットは購入しましたが、行けるかどうかは、謎・・・^^;

オソブランコさんにも、いつか行ってみたいです。


by aya (2009-06-30 21:28) 

わかめ

我が家にも「ボンジュール」届きました~♪

…勢いで31日のチケットを取ってしまったので、なんとか大阪に
行けるといいなあ。
by わかめ (2009-06-30 21:31) 

花水木まみ

ayaさん
パリにはイタリアからの帰りに、飛行機の乗り継ぎで空港に2時間ぐらい滞在。
パリの街を散策したいです。
美味しいパティスリーやブランジェリーを求めて(笑)

8/31は、ルーブルですよ。
展覧会もミニライブも楽しみ。
大阪に行かれたらぜひオソブランコさんにも行ってみてください。
by 花水木まみ (2009-06-30 22:13) 

花水木まみ

わかめさん
オソブランコさんにはいつもお土産いただいたり、お便りいただいたり
感謝です。

8月は、大阪に行けると良いですね。
オソブランコさんの展示会も見たいし。。。。
まさかの「CKW大阪参集」なんて ないかしら(笑)
by 花水木まみ (2009-06-30 22:23) 

ちはる

ゴンチチライブは見られなくてもオソさんには伺いたいなあ。
そんな時間が取れるかどうか。。。ですけどもね。

by ちはる (2009-07-02 20:39) 

花水木まみ

大阪へは慌ただしい遠征になりそうですか?
7/11は、あづささんにお会いできそうです。
ちはるさんにもどこかでお会いできると嬉しいです♪
by 花水木まみ (2009-07-02 20:53) 

YOKO

おいしそうですね~!
モンブラン大好物なんですが、暑くなるとアイスもいいですね♪
ルーブル大阪、来られるんですね!
今回は皆さんにお会いできるのかな~?楽しみにしています♪
by YOKO (2009-07-04 22:58) 

花水木まみ

YOKOさん
ルーブル行く予定ですよ。
お会いできるのを楽しみにしています。
by 花水木まみ (2009-07-05 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あっち~~!お茶福袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。