SSブログ

パン教室【ルスティック・キャロットバンズ】 [ホームベーカリー]

今日は、久しぶりのパン教室でした。

8月はお休みだったので、2ヶ月ぶり。
夏の暑さを言い訳にして、最近パン作りもサボり気味でした[ふらふら]

お教室でも失敗しないかとちょっとドキドキして行ってきました(笑)

本日 教えていただいたパンは

【ルスティック】
3.jpg

【キャロットバンズ】
1.jpg

【ルスティック】は、素朴なという意味だそうです。
フランス粉とモルトパウダーを使った ハード系パン。

焼きたてを半分にして、レタス・生ハム・チーズでサンドイッチに。
6.jpg

9.jpg

7.jpg
野菜のスープカレーとともにいただきました。

8.jpg

【キャロットバンズ】は、にんじんをすり下ろして生地に混ぜます。
しっとりさせるために甘みは はちみつ。
にんじん嫌いな方でも、これは美味しく食べられると思います。
4.jpg

成形するときにちょっと悩みましたが、とっても可愛い形ですよね。

2.jpg
にんじんパン大集合

5.jpg
可愛い トング


なんとか無事に焼き上がりました。

まり子先生、ご一緒したみなさま
ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。