SSブログ

live image 東京公演 [音楽]

                 母の日のプレゼントは

                      クレマチス
            
                   清楚で大輪の花が大好きです。


5月14日 ライブ イマージュ 東京公演4日目に参加してきました。

東京最終日は特別な公演だったので、どうしても行きたかったんです。

続きを読む


live image [音楽]

今年も 『live image』 が始まりました。

『live image』とは、コンピレーションアルバム【image】に収録された曲の

アーティストさんが揃い、liveがはじまりました。

今年で6回目です。

1回目から参加しているので もう6年になっちゃうんですね。

大好きなゴンチチさんや葉加瀬太郎さん、加古隆さんとの出会いも

この『live image』がきっかけです。

4月15日 初日の川口リリアホールに行ってきました。

4月だというのに寒いですね。

桜は散ってしまい、ホールに前には可愛いポピーが咲いていました。


           お花の後ろがリリアホールです。

続きを読む


夜桜 [音楽]

東京の桜は、ただ今満開でございます。

上野の桜を見に行ってきました。

夜 桜 の写真です。

続きを読む


Violin Summit 2006 [音楽]

今年 最初のコンサートに行ってきました。

クラッシックホールで有名なサントリーホール
サントリーホールにはゴンチチさんとか加古隆さんのコンサートで、
何度か音楽を聴きに行ったことはありますが、
クラッシックって聴いたことないなぁ(笑)


Violin Summit 2006


このコンサートは、今年ソロになって10年目の葉加瀬太郎さんが
何かアニバーサリーなコンサートをと考え、葉加瀬さんが大好きな
ヴァイオリン弾きたちを一同に集めて、みんなでヴァイオリンを弾きまくろうと
このコンサートを開催してくださいました。

続きを読む


博士の愛した数式 [音楽]

                 『博士の愛した数式』
             
        
映画「博士の愛した数式」の応援キャンペーンに参加しています。
                      よかったらこちらをご覧ください。

2006年1月21日(土)から全国ロードショー
この映画には、わたしの大好きな俳優 寺尾聰さん・深津絵里さん・吉岡秀隆さんが出演されています。

そしてこの映画の音楽を担当されているのは、ピアニストの加古隆さん
加古さんの音楽も大好きなんです。
以前NHKの「にんげんドキュメント」のテーマ曲♪黄昏のワルツをはじめ
「白い巨塔」の音楽や、映画「阿弥陀堂だより」(この映画の主演も寺尾聰さん)の音楽も作られています。

わたしもこれから映画を見るのですが、素敵な映画と音楽 いまから楽しみです。


映画音楽 [音楽]

映画音楽の巨匠 エンニオ・モリコーネのコンサートに行ってきました。

♪ニュー・シネマ・パラダイスエンニオ・モリコーネさんが指揮するオーケストラの演奏で

聞いてみたかったのです。

東京国際フォーラム ホールA 18:00開演

会場についてまずコンサートカタログを買ってみる。
表紙が白のもありました。

                  コンサートカタログ
 

そしてCD売り場へ。
正直言いますと、♪ニュー・シネマ・パラダイスと♪海の上のピアニストの2曲しか知らず、
CDを買ってみようと。
ていうか、コンサートに来る前に予習しとけって感じですよね。

おすすめは小泉純一郎セレクションのCD
ジャケットには小泉さんのお顔とモリコーネさんのお顔も。
 

席についてカタログを開けてみる。
日本での公演は、昨年に続き2度目 今回は大阪と東京で公演。

セットリストを見てちょっとがっかり。
唯一知っている曲 2曲が東京公演にはな~~い。
そして他の曲も日本未公開のものが多い。

しかし演奏が始まると そんな思いもどっかに行ってしまうほど素晴らしい演奏でした。

東京公演には、葉加瀬太郎さんもゲスト出演され、
映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」から♪デボラのテーマ 他3曲を演奏。
live imageで葉加瀬さんの演奏を聞いているけど、さすがすごいなぁ。

2部が始まる頃、1階席でなにやらザワザワ。
私は2階席だったのでわからなかったのですが、
小泉首相がいらしてたみたいです。

アンコールは3曲。
そしてなんと最後にニュー・シネマ・パラダイスを演奏してくださったんですよ!!!
曲を聞きながら涙がでてきてしまいました。

会場の拍手はなりやまず。
エンニオ・モリコーネさんは、「もう終わりだよ。」とコンサートマスターの手を引いて
舞台袖に下がっていきました。
素晴らしかった!ブラボー!

あらためて映画を見てみようと思いました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。